地方競馬場初のアイドルグループ「UMATENA」が12日、佐賀競馬場でプレデビューライブを開催した。

オープニングトークでメンバーの担当枠(カラー)を紹介。リーダーの桜衣かれんは「空いている黒枠はファンの皆さんのメンバーカラーです。私たちと一丸となって佐賀競馬を盛り上げていただけたら。応援よろしくお願いします」とあいさつした。

「オーディションまでが緊張の連続で、今日は楽しみしかない。温かい目で見てください。みんなと一緒に盛り上がっていただけたら」と、オリジナル曲「Fanfare~幸せの合図~」を披露。競馬をイメージした振り付けとダンスで多くのアイドルファンと競馬ファンを魅了した。

◆メンバーコメント◆

白枠担当 有村のあ「この7人でこの日を迎えられてうれしい。楽しかった」

赤枠担当 大原萌「チョ~楽しかった。1曲じゃ足りない。もっと頑張って楽しい時間を作りたい」

青枠担当 望月琉菜「野外ステージが新鮮。皆さんにライブと競馬を楽しんで欲しい」

黄枠担当 桜衣かれん「天気に恵まれ、とても気持ちよかった。プレデビュー大成功でした」

緑枠担当 垂水愛莉「アイドルが好きで、ステージに立つとどんな気持ちなんだろうと思っていた。緊張したけど、楽しかった」

橙枠担当 青木ひまわり「不安しかなかったけど、楽しかったです」

桃枠担当 益子夏季「アイドルファンの方と競馬ファンの多くの笑顔が見られて良かった。モニターに映った姿を見てテンションが上がった」

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】