JRAのG1予想でおなじみのタレント雪平莉左(28)が、今日大井競馬で開催される東京ダービーを予想する。大井の夜空に輝く1頭は果たして-。

    ◇    ◇    ◇

雪平莉左です。TCK公式YouTubeの「ウマきゅん」では、呼んでいただけるごとに回収率が上がっています。5月25日の配信では回収率155%で終えることが出来ました。東京ダービーも頑張ります。

東京ダービー、毎年難しいですよね。実力はもちろん、運もないと勝てないレースだと思います。

私の推し馬は、無敗で羽田盃を制したミックファイアです。なんといっても、「負けてない」わけですから。前走も、しびれるような4コーナーの手応え通り、6馬身差の圧勝。ゴールした後もすぐには止まらず、まだまだ余力があるように見えました。あとは運の後押しがあれば大丈夫だと思います。

次に挙げたいのは京浜盃を制したサベージです。折り合いが難しいタイプですが、うまくためられれば一気に差し切れる脚があるのは証明済み。リプレー映像で、気持ちいいくらいの差し切りを見てください。3着だった羽田盃は、プラス6キロが示す通り、ちょっと余裕があったはず。絞れていれば楽しみな1頭です。

最後にナンセイホワイトを。一昨年勝ったアランバローズの半弟が、前走のトライアルで勝利。鞍上も笹川騎手なら。

気候もちょうどいいし、ナイターの雰囲気も抜群。今夜が楽しみです。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】