人気も実力も“本”モノだ。牝馬3冠最終戦の秋華賞(G1、芝2000メートル、17日=阪神)に臨む白毛の女王ソダシ(牝3、須貝)の写真集が14日に発売されることがわかった。競走馬の写真集発売は異例で「つよかわアイドルホース」の人気を証明する1つの事象だ。桜花賞に続く2冠を狙う走りとともに、今週の話題を独占しそうだ。

女王ソダシが“グラビアアイドル”になる。今週14日に廣済堂出版から「ソダシ写真集 白く強く輝く」が発売予定だ。競走馬の写真集が制作されるのは異例で、編集部の岩崎隆宏さんは「写真がメインというのは他の出版社さんも含めて珍しいと思います。見た目のきれいさやかわいさ、そして強さ。いろんな姿をファンの方々にご覧いただければ」とアピールする。

内容は120ページものボリュームで、幼少時の母ブチコとのツーショットをはじめ、秘蔵写真が多数収録されている。QRコードを使って、カイバを食べる姿など動画を見ることもできるという。「ネット上やSNSでも多くの反響をいただいております」と発売前から話題を集めている。

  1. お得な新入会プラン登場!【極ウマ・プレミアム】でG1を当てよう!
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】