<極ウマ記者、週末はみんなでジャンプ=7月18日>

極ウマ競馬班の才媛・三嶋まりえ記者、マーケティング予想の井上力心(よしきよ)記者、海外競馬&ジャンプ大好きの木南友輔記者が今週も障害競走を楽しく、そして、本気で予想します。

まりえ スカッとしましたね。

力心 土曜福島1Rは3人の本命が一致。そして、伴騎手とベイビーステップが見事な競馬で期待に応えてくれました。

木南 好スタートから最初の障害飛越で主導権を握って、強気の競馬。最後もリッジマンの猛追を振り切った。

まりえ 伴騎手は先週のブルーガーディアンが今年の初勝利だったけど、これで2週連続の2勝目。いい流れになってきましたね。

力心 4Rの障害オープンは最後、マイネルヴァッサーとレンジストライクのゴール前が熱かった。昇級初戦だったビレッジイーグル&大江原騎手の逃げも絶妙でした。

木南 日曜は小倉で1鞍。1Rの未勝利戦は12頭立てで、いいメンバーがそろったよ。

まりえ 私は◎ディレットーレに期待します。前走は6頭立てでまさかの2着でしたが、初障害の馬が楽に逃げて押し切ってしまったので・・・。今回の方が競馬はしやすいはずですし、上積みもあると思います。

力心 僕は◎メイショウギガースを狙う。前走は積極的に運んで最後は止まってしまったけど、今回は2戦目。平地オープンを走った脚を生かした先行力で粘り込みがある。

木南 俺は◎クライムメジャーを推す。昨夏の小倉で北九州記念4着。夏の小倉で結果を出しているし、3戦目の今回は決めたいところだね。

まりえ 今年は東京五輪の日程なので、夏の小倉は今週の開催でひと休み。「ナツコク」前半戦を締めくくる的中といきましょう。

力心・木南 おーっ。

◆三嶋毬里衣(みしま・まりえ)1994年(平5)12月2日生まれ。最初に見た競走馬はアーモンドアイ。好きな飲み物はクラフトビール。ツイッター「@mishima_marie」でさまざまな競馬情報を発信中。今年は冬コク(1回&2回小倉)の障害競走予想で◎が【9・5・4・6】と抜群の成績を残した。紙面の「グリ」(その日一番の◎)が絶好調。

◆井上力心(いのうえ・よしきよ)1986年(昭61)9月6日、福岡県北九州市生まれ。幼少時に父と小倉競馬場へ行き、競馬の魅力にはまる。ITエンジニア、マーケティングコンサルタント職を経て、日刊スポーツ新聞社の競馬担当へ。紙面ではマーケティング用語を駆使した独自の競馬予想にチャレンジ。今年のダービーは◎ステラヴェローチェ(9番人気3着)で的中。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】