株式会社コーエーテクモゲームスの人気競馬シミュレーションゲーム『Winning Post10』完成発表会が30日に都内で行われた。ゲストとして坂井瑠星、今村聖奈騎手が登場。今年でシリーズ30周年を迎えた最新作のデモムービーや騎手2人のゲーム内グラフィックを見て、坂井騎手は「ゲームに自分が登場するのは夢の1つ。(顔が似すぎて)怖いですね」。今村騎手は「めちゃめちゃ似ていると思います。競馬が終わった後の髪のボサボサ感がリアル(笑い)」と会場の笑いを誘った。

イベント後半には、2人の騎手がそれぞれ今後の目標を語り、来週4月9日桜花賞(G1、芝1600メートル、阪神)でリバーラ(牝3、高柳瑞)とともに、女性騎手初となるクラシック騎乗を果たす今村騎手が「桜がきれいで、女の子が頑張るレースに乗せていただけることを関係者に感謝したいです。リバーラとは初コンタクトになりますが、持ち味を生かせられるように頑張りたいです」と意気込んだ。

また、コンティノアール(牡3、矢作)でケンタッキーダービー(G1、ダート2000メートル、5月6日=米チャーチルダウンズ)に挑戦する坂井騎手は「アメリカで一番盛り上がるレース。思ってもみなかったチャンスをいただいて感謝しています。しっかり結果を残したいです」と語った。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】