みなさま、こんにちは! 神部美咲です!! MCを務めるフジテレビ「馬好王国~UmazuKingdom~」を飛び出して、日刊スポーツの予想に登場させてもらうことになりました。

先日、とっても貴重な体験をしました! 番組内の企画でノーザンファームに行き、繁殖牝馬に会ってきました。生産馬の強さの秘密に迫り、実際に牧場の坂路も走らせていただきましたが、何にも代え難いものとなりました。

競馬歴1年半の私でも知っているブエナビスタ、ジェンティルドンナ、アーモンドアイ。そして、昨年の大阪杯でG1を初的中させてもらったラッキーライラックが目の前に現れた瞬間、感極まり号泣してしまいました。レース直前のような闘争心あふれる状態ではない、優しくて穏やかな目が印象的で、言い表せない感動がありました。

実はサラブレッドに触るのはあのときが初めて。なでるとフワフワで温かくって・・・。パワーをすごくもらえました。もっともっと競馬を深く知って、予想も的中させたい気持ちが強くなりました!

秋華賞の◎はファインルージュです! 個人的に「リベンジ」という言葉が大好きで、春2冠で先着を許した今年の主役○ソダシへのリベンジを応援したいです。そういえば、ルメール騎手も共同会見でこの言葉を口にしていましたね。前走の紫苑Sを勝ったことで距離の不安もなくなりました。最後に加速する差し馬好きの私にとっては、大好きな要素がいっぱい詰まっています! 3連複1頭軸流し(14)-(1)(2)(3)(4)(9)(10)(11)(12)(15)(16)。

レース直前のフジテレビ「みんなのKEIBA」では、競馬の新しい応援方法を紹介しようと思っています。そちらもぜひご覧になってくださいね!!(タレント)

◆神部美咲(じんぶ・みさき)1994年8月20日、大阪府生まれ。フジテレビ「馬好王国~UmazuKingdom~」レギュラー出演中。趣味は競馬、格闘技観戦。特技は柔道(黒帯)、極真空手(黒帯)。

  1. お得な新入会プラン登場!【極ウマ・プレミアム】でG1を当てよう!
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】