<宝塚記念:追い切り>

カレンブーケドールに騎乗する戸崎圭太騎手(40)の一問一答。

-前走の振り返りを

戸崎騎手 久しぶりに乗せていただきました。レース自体はプラン通りというか、イメージ通りにできました。最後もセーフティーリードを取って押し切りたいと思っていたが、やられてしまった。馬は頑張ってくれました。

-久々の騎乗で成長や上積みは感じたか

戸崎 追い切りは乗せてもらっていたので、そこで素軽さや、力強くもなっていたし、成長を感じました。

-現状の課題は

戸崎 特にないですね。ただG1で善戦はしてくれるが勝ちがないということで、結果は欲しかったです。

-調整過程で感じることは

戸崎 順調にきているなという印象ですね。先週乗せていただきましたが、体の張りも毛づやも良くて、雰囲気も一段と良くなっていると感じました。

-前走が最高体重。たくましさなどは感じるか

戸崎 そうですね。そのあたりは成長しているところかなと思います。

-距離短縮は

戸崎 いいかなと思います。どこでも走ってくれるので、その辺は強みかなと思っています。前走の3000メートル以上よりはいいと思う。

-イメージしているレース運びは

戸崎 もともとどんな展開のレースでも走ってくれる強みがあると思うので、枠順だったり並びを見て考えたいなと思います。

-当日は雨予報ですが

戸崎 渋ったときでも走ってくれているので、問題ないかなと思います。

-7度目のG1挑戦。最後に意気込みを

戸崎騎手 一線級の中で、G1でもしっかり走ってくれて、力を証明してくれているので、だと思います。そこで少しでも僕が手助けできたらと思いますし、馬の状態はいいと思いますので、しっかり騎乗して結果を出したいです。

  1. 回収率100%超!絶好調記者ほか全予想陣の印が見られる!
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】