今週から2回新潟が始まる。藤田菜七子騎手(23=根本)は前回開催で4勝を挙げ、存在感をアピール。今週も新潟に参戦し土曜3鞍、日曜6鞍の計9鞍に騎乗する。

   ◇   ◇   ◇

土曜新潟6R・ベアーズブリーチ(牝3、畠山)

エンジンがすぐかかるタイプではなく、少し促して加速していく感じの馬ですね。そのあたりからも外回りの1800メートルという設定はいいと思います。

日曜新潟2R・フィルムスコア(牝3、平田)

前走は進路が狭くなってしまいましたが、馬自体はいいものを持っているかなと思います。平たんコースは合っていると思いますし、引き続き平たんコースで頑張ってくれれば。

日曜新潟8R・グラディオロ(牝5、古賀慎)

前走も気分良く、いいリズムでハナに行けて4角もいい感じだったんですが、最後に止まってしまったのは坂の影響かもしれません。スピードはありますし、平たんのコースでそのスピードを生かせたらと思います。

日曜新潟10R・オパールシャルム(牝4、武藤)

前走、ダートで良さそうだなと思いましたが、しっかりと勝ちきってくれました。今回は直線競馬が初めてですが、芝でも先行力があるので大丈夫ですね。枠が大事にはなってくると思いますが、いいところを見せられたら。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】