「極ウマ・プレミアム」で競馬AI予想を公開します! 日刊スポーツの持つファクタを元に、人工知能(AI)が馬連で予想します。12日(金)午後7時ごろ13日(土)の全レースの予想と買い目を公開し、日刊スポーツ本紙の競馬面等でも14日(日)付で一部レースの予想を披露します。今秋はβ版としてスタート、2019年に本格稼働します。

【予想の基本】

馬連で最大7点。1日トータルでの回収率を最重要視します。◎の1頭を軸に流すスタイルだけでなく、○▲や、○△などタテ目を推奨するケースももちろんあります。

【予想は2回】

有料サイトの「極ウマ・プレミアム」では、2回の予想を発表します。1回目はレース前夜7時ごろ。2回目は当該レースの約30分前に公開。2回目に公開する際は、当日の馬場状態や天気、発表された馬体重も予想ファクタに組み込んだ上で公開。有料ページでは全レースを公開し、無料ページでも1部レースをサンプルとして公開します。

【本紙紙面では各場メイン】

日刊スポーツ本紙の紙面上では、開催各場のメーンレース(最大3レース)を公開します。

【チャットボットもスタート】

極ウマ・プレミアムではチャットボットもスタート。無料ページでは、極ウマくんがレース結果やAI予想の成果などを会話形式でお知らせします。また有料ページでは、日刊スポーツ各記者の予想、AI予想、コンピ指数まで、極ウマくんが答えます。

  1. 極ウマくんの星占い
  2. 16年ぶりJRA女性ジョッキー藤田菜七子まとめ