記者予想

コンサル馬券

暖かくなって本領発揮だウイングレイテスト/湘南S

【東京9R・湘南S】レース名である神奈川県の湘南にもしばらく行けていません。字面を見ただけで江の島や鎌倉などの観光地を連想させます。落ち着いたら行きたいですね。

2歳時から追いかけ続ける◎ウイングレイテストが今度こそオープン入りだ。管理する青木師が「暖かくなって良くなっているね。絶対に前回よりいい」と話す通り、気温が上がって調子を上げるタイプ。中間は在厩調整。もともと調教駆けするタイプだが、ウッドで好時計を連発しており馬体にも迫力が増している。この馬のばねを感じさせる走りにはやはり将来性を感じる。

個人的には器用なタイプではないだけに、ゆったりコーナーを回れる東京の方が合っているように映る。前走も高速決着かつ前残りの展開の中で大崩れなく走れており、悲観する必要もない。体調が上向き、申し分ない仕上がりの今回こそ決める。単勝(2)と馬連(2)から(1)(5)(14)(4)(6)(10)(18)へ。

 [2021年05月08日更新]

記者イラスト
井上力心
井上力心(いのうえ・よしきよ)1986年(昭61)9月6日、福岡県北九州市生まれ。祖父(喜男=よしお)と祖母(キヨ子)から1文字ずつ取り、「よしきよ」と命名される。いまだ初対面で名前を読まれたことはない。幼少時、父と小倉競馬場へ行き、競馬の魅力にはまる。ITエンジニア、マーケティングコンサルタント職をへて、19年5月入社。少しでも可能性が見いだせれば積極的に穴を狙うのがモットー。趣味は銭湯巡り。好きな馬はサイレンススズカ。

記者予想

一覧へ