良血ルペルカーリア、コース替わりに期待/中京11R

友道厩舎

土曜・中京

4R(11)ミスフィガロA

5R(2)ピエトラサンタB

10R(1)ジュンライトボルトA

11R(4)ルペルカーリアA

11R(10)レッドジェネシスB

京都新聞杯は2頭出しだ。良血ルペルカーリアは前走の毎日杯で4着。大江助手は「1周する競馬の方が持ち味が生きるのでは」とコース替わりに期待する。レッドジェネシスは「難しいところはあるけど手の内に入れているジョッキーは心強い」と川田騎手に託す。中京10Rジュンライトボルトは「だいぶ心身ともにしっかりしてきた」と充実。同5Rピエトラサンタは「前向きすぎるぐらいで久々も問題ない。スムーズな競馬なら」。同4Rミスフィガロは「食が細いのは大きく変わってないけど実の詰まり方が良くなった」。

池江厩舎

土曜・東京

10R(4)サトノルークスB

10R(9)アイスバブルB

土曜・新潟

11R(2)シュリA

土曜は計3頭が出走する。新潟11Rシュリは前走の京都金杯が0秒3差の5着。池江師は「中間は良好です。マイル重賞を勝てる馬だと思っている。新潟1600メートルもいい」と期待する。東京10Rは2頭出し。サトノルークスは前走13着だが反撃態勢は整った。「調教で集中力がでている。しっかり動いているので、レースにつながれば」と話す。アイスバブルも気配は良さそう。「動いている。調教で動けている時は、実戦でも走る。この時期はいいと思う」。昨年、一昨年と2年連続目黒記念2着の底力をみせるか。

須貝厩舎

土曜・中京

5R(8)ブラックジャッカルB

6R(4)メガゴールドB

11R(2)ヴェローチェオロB

土曜・新潟

7R(3)アドマイヤメティスA

京都新聞杯にゴールドシップ産駒ヴェローチェオロを送り出す。須貝師は「前回で速い時計に対応できたのが収穫だった。馬場は少々悪くなってもいい。うまくいけばダービーへ」と、大舞台へ向けて賞金加算を狙っている。中京6Rメガゴールドも同産駒。「競馬を覚えていけば。流れてほしい」と平均ペース以上を希望する。同5Rブラックジャッカルは「いいところで競馬ができたら。道中でリラックスした時が成績がいい」と末脚に期待する。新潟7Rアドマイヤメティスは「メンバー次第で」とチャンスをうかがう。

 [2021年05月07日 18時55分]

ニュース一覧

一覧へ