ムーちゃん携帯カイロに驚き きさらぎ賞はディープ最終世代オープンファイアに騎乗

空港で九州ラーメンを堪能したムーちゃん!
空港で九州ラーメンを堪能したムーちゃん!

こんにちは。先週のムーちゃん(ムルザバエフ騎手)は中京で2勝、小倉でメインレースの1勝とまずまずの週末でした。

日本全体が大寒波の影響で、中京も小倉も非常に寒い中でのレースで、カザフスタン出身のムーちゃんも携帯用カイロに大変お世話になり、日本にこんな素晴らしい物があるとは、と驚いていました。

今週、中京競馬場で行われるきさらぎ賞には、ディープインパクトの最終世代の1頭、オープンファイアに騎乗させていただけるチャンスをいただいたので、ムーちゃんもこの素晴らしいチャンスを光栄に感じています。

2週連続で調教に騎乗させていただいていますが、2週前より1週前と、状態の良化を実感出来ていることと、レース映像との比較をしても精神的にも成長していると語っていたので、ぜひ人馬ともに素晴らしい競馬をして欲しいと思います。皆さま、応援のほどよろしくお願いします。

話は変わって、昨日30日にJRA賞授賞式が行われましたが、やはりイクイノックスの年度代表馬が印象的です。今年は国内外問わずに、彼の素晴らしい走りを世界のホースマンたちに見せてあげたいと願います。今現在の日本競馬の中で、間違いなくNO・1の存在であると感じますが、まだ底が全く見えないほどポテンシャルが高いと思うので、今年はこの能力がどれほど開花するのかも楽しみですね。もしかしたら、今年の凱旋門賞の主役になっているかもしれませんね。

今週も競馬場へ足を運ばれる方は防寒対策をしっかりして、応援に来ていただけるとうれしいです。

(レースホースコーディネーター)

 [2023年01月31日 13時18分]

一覧

一覧へ