ノットゥルノ「距離がどうかだけど、直線の長いコースはいい」生野助手/中京11R

音無厩舎

日曜・阪神

5R(3)サトノドゥーチェ B

7R(9)ラインオブソウル A

日曜・中京

4R(5)スモーキンビリー A

11R(8)サンライズノヴァ C

11R(9)ノットゥルノ B

12R(8)シエラネバダ C

※()は馬番。ABC評価はすべて担当記者。

阪神に2頭、中京に4頭がスタンバイしている。中京メインのチャンピオンズCにはノットゥルノ、サンライズノヴァが出走する。前者について、生野助手は「調教の動きはいいし、力はつけてきていると思う。斤量が古馬より1キロ軽いのはいい」と楽しみにする。後者は「年齢もあるし、大きくは変わらない。距離がどうかだけど、直線の長いコースはいい」。中京4Rスモーキンビリーは「前走は調教では行きっぷりが良かったけど、競馬ではフワフワしていた。今回は馬が良くなってるし、上積みはある」と好感触だ。

西園正厩舎

日曜・阪神

9R(1)シルフィードレーヴ A

9R(5)チカポコ A

日曜・中京

9R(8)マイネルカーライル B

11R(14)タガノビューティー B

阪神、中京に計4頭を送り出す。中京メイン11RチャンピオンズCはタガノビューティーで参戦。西園助手は「この馬は展開と自分との戦いですね。状態は変わらずにきていますし、最近はズブくなってきているので距離が延びてそこをどう補えるかですね」と、好走を願う。阪神9Rは2頭出し。シルフィードレーヴは「距離が短くなるのはいいですね。前走に引き続き頑張ってくれれば」。チカポコは「この馬も1200メートルの方が良さそうです。使う度に前進気勢が強くなっていますし、気持ちも強いです」と期待を込める。

大久保厩舎

日曜・阪神

10R(8)メモリーエフェクト B

日曜・中京

11R(1)グロリアムンディ B

11R(3)ハピ B

阪神に1頭、中京に2頭の計3頭を送り出す。中京メインのチャンピオンズCは2頭出し。グロリアムンディについて、山口助手は「ダートではオメガパフュームにしか負けていないし、底を見せていないからね。しっかり乗り込んで仕上がりはいいし、楽しみはある」と期待を寄せる。ハピは「まだこれからの馬だけど、現状で差のない競馬をしているし、安定感があるのは強み。なんとかいい結果を」と話す。阪神10Rメモリーエフェクトは「このクラスでも流れひとつでやれていい」と巻き返しを狙う。

 [2022年12月03日 18時50分]

ニュース一覧

一覧へ