グラニットが逃げ切り2戦目で初勝利 3馬身差の圧勝に嶋田騎手「強かったです」/福島1R

  • 福島1R、2歳未勝利戦を制したグラニットと嶋田騎手(撮影・丹羽敏通)

<福島1R>◇3日◇2歳未勝利◇芝1800メートル◇出走8頭

出走馬8頭中3頭が出走した馬主ミルファームのうちの1頭、グラニット(牡、大和田、父ダノンバラード)がデビュー2戦目で初勝利を決めた。勝ちタイムは1分50秒5。

最内枠からポンと好スタートを決め、マイペースの逃げに持ち込むと、直線はさらにリードを広げ、2着に3馬身差をつけて難なく押し切った。嶋田騎手は「このメンバーならハナに行きたいと思っていました。馬に気合が入っている中、スタートをうまく決められましたし、道中もいい感じに物見をして脚をためられました。しまいの反応も良かったですし、強かったです。距離はこのくらいが良さそうです」と、鮮やかな逃げ切り勝ちを振り返った。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】

週末は予想に使えるLIVEサンプル

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ