来週楽しみなドゥラモンド&ウインザナドゥ/POG

手塚厩舎は春の東京開催で2頭が勝ち上がり(新馬ユーバーレーベン、未勝利プルスウルトラ)、上々のスタートを切りました。昨年はワーケア、ブルトガングの2頭が東京で新馬勝ち。3頭出しだったオークスが終わった後、「3歳がすごかったので、今年の2歳世代がどうなっちゃうのか」と厩舎スタッフは少し心配していましたが、さすがですね。

福島開催は来週に2頭の好素材が控えています。

ドゥラモンド(牡、手塚、父ドゥラメンテ、母シーズインクルーデッド)はPOGで人気を集めた1頭。来週土曜(11日)の福島芝1800メートルでデビューします。

水曜は雨の中でレーン騎手を背に1週前追い切り。美浦ウッドで5ハロン67秒0の時計を出しました。直線は併走馬に遅れてのゴールとなりましたが・・・。「動きは良かったですよ。(併せた)ジュニパーベリー(古馬2勝クラス)が動く馬だからね。ジョッキーもギアがありそうと言っていました。トモが緩いところはあるから軽い芝向きなので馬場は気になるけど・・・、走りますよ」。手塚師の感触は上々です。

日曜(12日)の芝2000メートルでデビューするウインザナドゥ(牡、手塚、父ハーツクライ、母コスモアクセス)も負けず劣らずの手応えです。「こちらもいいですよ。オーナーが走る走るとすごく期待していたけど、言葉どおり。性格もゆったりしているので距離も大丈夫だと思います」。同じく水曜の1週前追い切りは美浦ウッドでしっかり負荷をかけられました。

今年の福島は3週間の短期決戦。開幕週に1800メートルがあり、2週目に1800メートル、2000メートル、最終週にも1800メートル、牝馬限定の1800メートルが組まれています。来年のクラシックを見据えた馬たちをどのレースでデビューさせるのか、各陣営の選択にも注目です。【極ウマPOG取材班】

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】

週末は予想に使えるLIVEサンプル

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ