【ヴィクトリアM】復帰戦デアリングタクトは6着 杉山晴師「今後は脚もとを見ながら決めたい」

<ヴィクトリアM>◇15日=東京◇G1◇芝1600メートル◇4歳上牝◇出走18頭

注目の復帰戦を迎えた20年の無敗3冠牝馬デアリングタクト(牝5、杉山晴)は6着でフィニッシュした。

馬場入り後に馬名がアナウンスされると、この日一番の拍手を浴びて返し馬に向かった。昨年4月25日の香港QE2世C3着後に右前肢の繋靱帯(じんたい)炎となり、1年以上もの休養を強いられた一戦。最内1番枠から果敢に中団前の6番手を進んで、女王の意地は見せた。

松山騎手は「マイルでもスタートを切れて、いいポジションで運べました。流れにも乗って、最後までよく頑張ってくれました。1年以上も休んで、これだけの走りをしてくれましたし、関係者のみなさまに感謝したいです。これを期にまた一緒に歩んでいきたい」とブランク明けの激走をねぎらった。

杉山晴師は「4角で手応えがあればソダシの外へ出していきたいと思っていたけど、怪しくなっていた。でも、1枠で流れに乗っていったと思います。今後は脚もとを見ながら決めたい」と完全復活へ前を向いた。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】

週末は予想に使えるLIVEサンプル

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ