柴田大知騎手「褒められたことしか」岡田繁幸氏悼む

マイネル軍団総帥・岡田繁幸氏が19日朝に亡くなったことが分かった。この日が71歳の誕生日だった。死因は不明。

▽ビッグレッドファームの主戦・柴田大知騎手 すごく大きな存在でした。話を聞いているだけで吸い込まれていくような、人を引きつける魅力がありました。毎回、レースで勝つたびに喜んでくれて「思ったように乗ってくれた。ありがとう」って。悪いことはひとつも言わない。褒められたことしかなく、だから「もっと頑張ろう、頑張らなきゃ」という気持ちにさせてくれました。

これまでたくさんの馬に乗せてもらい、マイネルネオス(11年中山GJ)マイネルホウオウ(13年NHKマイルC)でG1を勝った時は、少しは恩返しできたかなと思ったんですが、ずっと「ダービー、ダービー(を勝ちたい)」と言ってたので、それを果たせなかったのが本当に悔やまれます。先月、電話で「また食事しよう」って言ってもらったんですが。もっといろんな話がしたかったです。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】

週末は予想に使えるLIVEサンプル

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ