ディアドラに名手スペンサー今日追い切り/凱旋門賞

日英G1馬ディアドラ(牝6、橋田)が凱旋門賞(G1、芝2400メートル、10月4日=仏パリロンシャン)で集大成の走りを見せる。

   ◇   ◇   ◇

日本代表ディアドラは、新たにジェイミー・スペンサー騎手(40=アイルランド)を鞍上に迎えることが決まった。05、07年に英国リーディングを獲得した名手で、ジャパンCなどで5度の来日騎乗経験もある。今日30日の追い切りにまたがる予定。橋田助手は「フランスの騎手からもオファーがありましたが、今回は追い切りに乗ってレースに向けて話し合える騎手でいきたいと考えていました。そんな中で『検疫覚悟で(英国から)行く』と言ってくれたので」と説明した。

29日はニューマーケットの坂路をキャンターで2本駆け上がった。橋田師は「非常にディアドラらしい前向きな感じ。とてもいいと思う」と評価した。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】

週末は予想に使えるLIVEサンプル

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ