日本人初受賞の木村「ウルッときた」/エクリプス賞

アメリカ(北米)競馬の年度表彰にあたる「エクリプス賞」各部門の受賞馬および受賞者が23日に発表され、カナダで活躍する木村和士(20)が日本人騎手として初めてエクリプス賞を獲得した。

木村は自分の名前を呼ばれると、壇上に上がり、英語でスピーチ。何度も何度も周囲への感謝の言葉を口にした。スピーチの途中では感極まった様子で言葉を詰まらせるシーンもあった。

「緊張しました。素直にうれしかったですし、つらかったことを思い出して、ウルッときました。この仕事って自分1人ではどうにもならないんです。自分はラッキーな環境にいただけ。まわりのサポートがなければ、このような賞はいただけなかった」。北米競馬に自らの名前を刻んだ20歳の若者は謙虚に受賞を喜んだ。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】

週末は予想に使えるLIVEサンプル

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ