岩田康騎手が近藤オーナー悼む、所有馬で73勝

岩田康誠騎手も近藤利一氏の訃報に悲しみの声を寄せた。アドマイヤムーンで07年宝塚記念を制覇。園田からJRA移籍後、初めてのG1制覇を近藤オーナーの所有馬で挙げた。

その後、アドマイヤジュピタで08年天皇賞・春を優勝するなど、同オーナーの所有馬で73勝は馬主別トップ。岩田康騎手は「体調が悪いとは聞いていました。惜しいというか、本当にお世話になったので。思い出に残っているのはやっぱりムーンですね。(JRA移籍後)初めてG1を勝たせていただいた馬ですから。いい馬にたくさん乗せていただきました」と話した。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】

週末は予想に使えるLIVEサンプル

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ