競走馬飼料で禁止薬物検出、関係者ら戸惑い「驚き」

公正競馬を厳しく唱えるJRAで競走馬用飼料から禁止薬物が検出され、多くの競馬関係者から戸惑いの声が聞かれた。この日、担当馬を東京競馬場で走らせた厩務員の1人は「昨日の夜中に(禁止薬物の検出と競走除外馬が出るという)うわさが流れ、正式な発表が出るまで正確な情報がなかったし、自分の馬が大丈夫なのか心配でした。普段の生活で食べたものとか、例えば、飲んだコーヒーとか、自分の身体に貼る湿布とか、いろいろなものが馬に触れないように気をつけながら、注意をしながら日頃の仕事をしています。こういう形で禁止薬物が出るのは驚きです」と話した。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】

週末は予想に使えるLIVEサンプル

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ