メイショウテッコン高橋忠師「極めていい」/天皇賞

<天皇賞・春:追い切り>

天皇賞・春(G1、芝3200メートル、28日=京都)へ向け、唯一の木曜追いとなったメイショウテッコン(牡4、高橋忠)は栗東坂路で力強い動きを見せた。1週前に続き、今回が初コンビとなる福永騎手が騎乗。4ハロン53秒0-ラスト12秒3を楽々とマークした。

福永騎手は「53秒くらいでしまいを伸ばそうと・・・。やりすぎないように、軽すぎないように、バッチリの調整ができました」と手応え。高橋忠師は「まだ一流のステイヤーになるための入り口という段階だと思うが、安定的に力を出せるようになってきた。現状としては極めていい状態で出せます。こういう舞台に立てるのはうれしい」と胸を張った。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】

週末は予想に使えるLIVEサンプル

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ