日刊スポーツの競馬サイト

極ウマ・プレミアム

※楽天会員IDの新規登録もできます <【必読】決済方法別の契約期間の違い>

競馬

悲願Vへノースアメリカは勝負ローテ/ドバイWC

地元UAEのノースアメリカ(セン7、S・シーマー)は悲願のドバイワールドカップ制覇へ勝負ローテだ。
昨年は前哨戦のマクトゥームチャレンジ・ラウンド3でサンダースノーに圧勝したが、本番で10着に沈んだ。その反省を踏まえ、今年は1月のマクトゥームチャレンジ・ラウンド1、2月の同ラウンド2を連勝後、あえてラウンド3をパスして、本番へ備えてきた。
25日にはシーマー厩舎の調教場で最終追い切りを敢行。シーマー師は「追い切りは800メートルでいい走りをしていた。(騎乗した)リチャード(マレン騎手)も喜んでいたし、すべてうまくいっている。残り5日をしっかりと調整していきたい」とコメントしている。

写真ニュース

有料版 極ウマプレミアムを無料体験しよう!
会員登録はこちら 詳しくはこちら

お問い合わせ

03-5931-4114(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。