南でも関でも

中央&ドバイ登録モジアナ“吉報”待つ

日本馬が招待されなかった昨年のコリアスプリント(韓国G1、ダート1200メートル)を1番人気で制した韓国馬ブルーチッパー(せん5、キム・ヨングァン)。その次走、米遠征のBCダートマイル(G1、ダート1600メートル)で3着に健闘したことは当コラムでも伝えた。現在はドバイに遠征中。2月29日キングアブドゥラジズのサウジC(ダート1800メートル)、リヤドダートスプリント(ダート1200メートル)にも登録しているが、当面の目標はどうやら3月28日メイダンのゴドルフィンマイル(G2、ダート1600メートル)になりそうだ。

そんなわけで個人的に注目していたゴドルフィンマイルに日本馬の1頭として大井のモジアナフレイバー(牡5、福永)が登録した。帝王賞5着、南部杯4着、東京大賞典3着と着実にステップアップしてきた生え抜きの地方馬。2月23日東京のフェブラリーS(G1、ダート1600メートル)にも登録するという福永敏師は「オーナーとは父(義父の二三雄師)の時から『地方から中央にチャレンジするような馬を』と話していて、そういう可能性のある馬に出会えた。ゲートに不安はありますが、馬の状態のいい時に(中央に)行きたいというオーナーの希望もあるので。ドバイは僕が登録しました」。どちらも出走できるかはまだ不透明だが、挑戦決定の日を楽しみに待ちたい。【牛山基康】

ゴドルフィンマイルに登録したモジアナフレイバー

ゴドルフィンマイルに登録したモジアナフレイバー

 [2020年01月24日]

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額800円(税別)

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
MasterCard VISA
ビットキャッシュでのお支払い方法
ビットキャッシュはお近くのコンビニエンスストア、インターネット、携帯電話、郵便局ATM等でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ビットキャッシュのサイトへ。
ウェブマネーでのお支払い方法
ウェブマネーはお近くのコンビニエンスストア(ローソン、エーエム・ピーエム、サンクスなど)でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ウェブマネーのサイトへ。

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-5931-4114(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。