うまTIME’

【ホープフルS】篠原アナ堅実コマンドライン 2戦2勝馬がやってくれる

26日は中山競馬場で有馬記念を取材しました! ラジオにも出て、現地から興奮と感動をお伝えすることができました。取材の合間にはターフィーショップでクロノジェネシスのブランケットとエフフォーリアのペンを手に入れて、馬券も◎▲でばっちり。10月から平日は毎朝ロケで朝日を浴び続けたおかげか、どんどん予想の調子が上がっている気がします。今年最後のG1も当てちゃうぞー。

ホープフルSは堅いレースです。17年にG1となって以降、4番人気以内の馬が3着以内馬12頭中11頭を占めています。配当の妙味は少なくても、人気馬コマンドラインに◎です!!

データ的に1600メートルしか勝ったことのない馬は割引かもしれません。近年では、17年2着馬ジャンダルムが馬券に絡んだのみです。しかし、19年コントレイルなどポテンシャルの高い馬が活躍するのも、このレースの特徴です。

信頼できるデータも見つけました! なんとなんと、芝連勝かつ前走がリステッド、もしくは重賞だったキャリア2戦馬は【2 3 1 0】の複勝率100%!! ◎はサウジアラビアRCを勝った、出走馬唯一の重賞馬でもあります。最近の好走馬同様、底を見せていません。18年から3連勝中の2戦2勝馬が今年もやってくれるはずです。来年の飛躍を思い描きつつ、軸に推します。

“しのまる”印は同じく2戦2勝馬ジャスティンパレスです。G1昇格の17年以降は関西馬が4連勝中です。2000メートルの経験が豊富で、過去2戦のような先行力発揮を期待します。馬連(6)から(5)(7)(12)(3)(10)(13)(8)、“しのまる”印の単複(8)を買います!

今年は競馬の配信番組でMCを担当したり、馬のことを多く学んだ1年でした。最後もビシッと当てて、来年も馬券道をまい進していきたいと思います。いつかは実況にもチャレンジしてみたいな。それではみなさん、良いお年を!

今年最後のG1はコマンドラインを狙う篠原アナ

今年最後のG1はコマンドラインを狙う篠原アナ

 [2021年12月28日]

篠原梨菜
篠原梨菜(しのはら・りな)1996年(平8)10月29日、北海道生まれ。東京学芸大付属高、東大法学部。19年にTBS入社。入社とほぼ同時に競馬を見始める。好きな馬はソダシ。思い出のレースは現地初観戦となった20年ジャパンC。データを生かした予想が得意。担当番組は「THE TIME,」、「ひるおび」、「東大王」、TBSラジオ「土曜朝木梨の会。」など。趣味はサウナ。座右の銘は「人間万事塞翁が馬」。2021年春のG1、10戦を予想し馬連の回収率は106%を達成!

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額880円(税込)〜

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
VISA MasterCard VISA American Express Diners Club

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-5931-4114(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ