極ウマ日記

日曜の東京競馬場

こんにちは。舟元です

今日は東京競馬場に来ています。

昨日の夕方以降に降った雨が心配でしたが、日曜の東京は11時現在すっきりした晴れ模様に恵まれました。

2日東京競馬場
2日東京競馬場

下の写真は東京4Rの障害オープン。

天気のいい日の競馬は本当に見栄えがいいですよね。なんだか馬たちもうれしそうに走っている気がします!

日曜東京4R障害オープン
日曜東京4R障害オープン

来週はこの東京競馬場で、3歳マイル王を決める一戦、第26回NHKマイルCが行われます。

エルコンドルパサー、クロフネ、キングカメハメハなど名馬を輩出しているレース。

今年はどんな素質馬が好走を見せてくれるでしょうか。本番が楽しみですね。

 [2021年05月02日]


こんにちは。井上です。

明日は阪神で天皇賞・春が行われますね。

昨日の早朝、有力馬の一角カレンブーケドールの朝1番の運動後の様子をのぞかせていただきました。

とても毛ヅヤの良さがめだっていましたし、担当の中村助手も「体調はばっちりですよ!」と太鼓判を押していました。

体も一回り大きくなって3歳時とは比べものにならないほど、すごく立派になりました。

オンオフの切り替えも良いそうで、実にリラックスモードでした。

馬房でくつろぐカレンブーケドール
馬房でくつろぐカレンブーケドール
馬房でくつろぐカレンブーケドール2
馬房でくつろぐカレンブーケドール2

G12着3回と強いメンバー相手に惜しいレースを続けている頑張り屋さん。

中村助手も「勝たせてあげたいですね」とこの子の戴冠を切に願っていました。

同助手には距離の不安もありませんでしたし、長丁場の3200メートルでどのような競馬を見せてくれるか。

カレンの走りにぜひ注目してみてください。

 [2021年05月01日]


井上です。 今週はG1の谷間週ですが、先のG1への出走権が懸かる重要な一戦です。 来週から始まる6週連続G1開催へ向けた資金を調達する意味でも、自分自身今週のレースはとても重要視しています! まずはオークストライアルのフローラS。注目しているのは全姉にオークス馬ヌーヴォレコルトを持つオメガロマンス(牝、斎藤誠)です。前回は馬場の影響もあってか、進みが悪く6着に敗れましたが初戦の勝ちっぷりは衝撃的でしたし広い東京で開幕週の良好な馬場なら巻き返しは可能でしょう。明日の追い切りもチェックし、最終結論を出したいと思います。 先日、ヌーヴォレコルトでオークス優勝時の記念品などを撮影させてもらったのでここで掲載させてもらいたいと思います。

パドックでの記念撮影
パドックでの記念撮影
オークス優勝花
オークス優勝花

ぜひ偉大なお姉さんと同じ舞台に立ってほしい1頭です。 ちなみに1着馬に安田記念の優先出走権が与えられるマイラーズCはフェブラリーS(2着)でも本命に推した久々に芝に戻るエアスピネルに。 1着馬にヴィクトリアマイルの出走権が与えられる福島牝馬Sはマイペースで逃げればしぶといロザムールに注目しています。 明日の追い切りを見てしっかり結論を出したいと思いますので、週末の予想もぜひ注目してみてください!

 [2021年04月20日]

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額880円(税込)

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
VISA MasterCard VISA

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-5931-4114(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ