G1のミカタ

クロノジェネシス、落ち着きすぎは不安材料

<日曜「パドックのミカタ」>

サラブレッドは暑さに弱く、今の時期になると夏負けする馬も出てくる。それをパドックでチェックしたい。夏負けしている馬は目の周りが黒くなったり、牡馬の場合、こう丸が腫れることが多いとされる。活気がなくグタッとしている馬は評価を下げたい。筋肉は熱の発生源だけに、筋肉量の多い馬は特に注意したい。

クロノジェネシスは気の勝ったタイプでパドックでも小走りになりがち。このような馬は暑さに強い印象がある。落ち着きすぎていれば逆に不安材料だ。レイパパレは小柄な牝馬で見るからに暑さに強そう。体はそれほど見栄えせず、腹部が細く感じるが、それでも力を発揮できる。今回も同じような雰囲気ならば大丈夫だろう。

カレンブーケドールはいつもしなやかにパドックを歩く。硬くなっていなければOKか。タフで知られるアリストテレスはパドックでも活気があり歩くのが速い。そんな雰囲気を維持しているかチェックしたい。(グリーンチャンネル・パドック解説者=岡本光男)

 [2021年06月27日]

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額880円(税込)〜

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
VISA MasterCard VISA American Express Diners Club

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ