G1のミカタ

アリストテレス気合前面の雰囲気ならば問題なし

<日曜「パドックのミカタ」>

天皇賞・春は長距離戦だけにゆったりとした気性の馬が好走するイメージがあるが近年は3200メートル戦といえどもスピード化しており、気性の勝った馬が勝つことが多い。16年、17年連覇のキタサンブラック、18年のレインボーライン、19年、20年連覇のフィエールマンともパドックでは歩くのが速く、活気に満ちていた。

アリストテレスがそのようなタイプで気合を前面に出して歩く。昨秋の菊花賞時も前進気勢が旺盛だった。今回もそのような雰囲気ならば問題ない。

ディープボンドも前走・阪神大賞典は素晴らしく活気があったが昨秋の菊花賞時はそれが行き過ぎてイレ込んでいた。テンションが上がりすぎていないか注意したい。

ワールドプレミアもイレ込むことで有名な馬だが前走の日経賞では我慢できていた。気性面の成長がうかがえる。それを維持しているかチェックしたい。ウインマリリンは日経賞時、イレ込んでいた。それでも勝ったが3200メートル戦だけに、今回は落ち着きたい。同じ牝馬のカレンブーケドールはパドックを堂々と歩く。久々の関西遠征でも、そんな感じで歩けていればチャンスがありそうだ。(グリーンチャンネル・パドック解説者=岡本光男)

 [2021年05月02日]

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額880円(税込)

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
VISA MasterCard VISA

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-5931-4114(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ