日刊スポーツの競馬サイト

極ウマ・プレミアム

※楽天会員IDの新規登録もできます <【必読】決済方法別の契約期間の違い>

競馬

インテリuma-joの大予想

アーモンドアイ1着固定/安田記念

日本ダービーは意外な結果となった。競馬に絶対はないということが良くわかるレースだ。

あの3連単を買える人に私はなりたい。

しかし、絶対に勝つのではないか・・・と思うほどに強い馬は、やはりいる。

今、私は京都行きの新幹線の中でこの文章を書いている。

隣のサラリーマンが信じられないほど豪華な駅弁を食べ始めたせいで、気が散って仕方がない。

なんでステーキの横にエビフライまで乗っているのか、さらにグラタンまで付いている。何かの間違いでひと口くれないだろうか。

今週の日曜日に開催される安田記念の出走馬を眺めてみると、ずいぶんと豪華だ。

言わずもがな牝馬三冠、ジャパンCにドバイシーマCまで勝ってしまった最強牝馬アーモンドアイ、昨年の勝ち馬モズアスコット、マイルCS王者ペルシアンナイトと、ステルヴィオ。NHKマイルCの勝ち馬ケイアイノーテック。そしてマイルでは負け知らずのダノンプレミアム。

私の本命は(14)アーモンドアイだ。

これだけの有力馬の中から、対抗が出ないほどにこの馬は強い。

56Kgという斤量、鞍上のルメール騎手、どの距離もこなす差し脚に、調教の良さ。

何が起こるかわからないのが競馬。1600mという距離ならなおさらである。しかし、アーモンドアイは私が個人的にずっと応援してきた馬でもある。本当は凱旋門賞を獲ってきてほしかった。

しかし日本で走るとなったからには、やはり勝ってほしい。希望を込めての◎である。

以下が2着以降を想定している有力馬だ。

(1)ケイアイノーテック。差し馬有利のこのレース、前走の上り、調教時計ともに良いこの馬は有利と言える。

(7)モズアスコットは、昨年の優勝馬なだけではなく、調教の良さが段違いだ。昨年のルメール騎手と同じ競馬ができれば馬券圏内は期待できる。

(8)ステルヴィオ、アーモンドアイと同じロードカナロア産駒である。マイルCSで才能を開花させ、マイラーとしての優秀さを見せつけた。

(10)フィアーノロマーノ、前走のダービー卿チャレンジでは、レベルの高いレースで見事勝ちをもぎとった。先行馬となると、やはりダノンプレミアムが気になるところだが、レース展開次第では馬券圏内も。

(12)ロードクエストは今回の穴馬だろう。前走は不利な状況からも上がり33秒0と、力のあるところを見せた。今レース、石川騎手への乗り替わりでいい方向に転べば。

(13)ペルシアンナイト、最後までアーモンドアイの対抗とするか悩んだほどに仕上がりがいい。厩舎によると過去最高の状態とのことで、鞍上のM.デムーロ騎手とともに勝ちを獲りに来るか。(13)(14)の差し対決は見ものである。

(15)ダノンプレミアム。言うまでもなく、現在マイル最強の牡馬だろう。強い馬であることは間違いなく、川田騎手との人馬一体となった競馬は魅力的だが、56Kgを背負ったアーモンドアイから逃げ切れるかというところで、2着までとした。

以上の予想より、私の買い目は、

3連単フォーメーション(14)→(1)(7)(13)(15)→(1)(7)(8)(10)(13)(15)の20点と、ワイド(12)-(14)である。

お金に余裕のある方は、枠連フォーメーション(7)-(1)(4)(5)(7)を厚めに買うことをオススメしたい。

いわゆる本命馬が勝てない最近の競馬だが、今回ばかりは期待せずにはいられない。

 [2019年06月01日]

宇田川那奈
宇田川那奈(うだがわ・なな)1993年(平5)6月16日、東京生まれ。東京大学卒業後、現在は京大大学院情報学研究科に在学し、人工知能の倫理観を研究中。趣味はプログラミング、木登り、謎解き、乗馬。サトノダイヤモンドをこよなく愛する。スペースクラフトのキャンパスクイーン事業部所属。プロ雀士としての一面も持つ。

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額800円(税別)

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
MasterCard VISA
ビットキャッシュでのお支払い方法
ビットキャッシュはお近くのコンビニエンスストア、インターネット、携帯電話、郵便局ATM等でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ビットキャッシュのサイトへ。
ウェブマネーでのお支払い方法
ウェブマネーはお近くのコンビニエンスストア(ローソン、エーエム・ピーエム、サンクスなど)でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ウェブマネーのサイトへ。

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

お問い合わせ

03-5931-4114(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。