安藤裕のハッピー(馬)ダイアリー

安藤裕のハッピー(馬)ダイアリー

マーフィー、初京都で2勝 ファンとの交流も楽しみ

こんにちは。マーフィー騎手の先週の動向と今週の予定についてお話をしたいと思います。

先週土日は来日後初めての京都競馬場でしたが、数多くの騎乗馬に恵まれて2勝。マーフィー騎手自身も「もっと勝たなければ」と周囲のサポートに感謝の気持ちでいっぱいでした。京都競馬場の印象ですが、調整ルームに入る直前に実際に馬場を1周歩き、きれいな競馬場に感動していました。また、全休日の月曜に京都市内を観光。東京、横浜と街並みが違う中で、京都独特の風情あふれる街並みに感動し、多くの外国人観光客がいることにもすごく驚いていました。今週の水曜、木曜は、昨年の有馬記念ウイークに行った時以来の栗東トレセンでの調教騎乗なので、今から栗東での調教をすごく楽しみにしています。

今週は土曜日は東京、日曜は再度京都での騎乗です。そのためふだん行っている最終レース後のサイン会が、移動のため行うことができないので申し訳なさそうです。

マーフィー騎手自身、日本の競馬ファンの皆様との交流をいつも楽しみにしています。ぜひ競馬場に直接来ていただき熱い声援をお願いします。(レースホースコーディネーター)

京都競馬場の芝を歩いて馬場状態を確かめるマーフィー騎手。

京都競馬場の芝を歩いて馬場状態を確かめるマーフィー騎手。

京都の伏見稲荷大社でツーショット。

京都の伏見稲荷大社でツーショット。

京都の町並みはかなり気にいったようです。

京都の町並みはかなり気にいったようです。

伏見稲荷大社でパチリ。パワーをもらいました。

伏見稲荷大社でパチリ。パワーをもらいました。

 [2019年11月12日]

安藤裕
安藤裕
安藤裕(あんどう・ひろし) 1979年(昭54)10月19日、東京都生まれ。馬主だった父の影響で少年時代から競馬に親しむ。98年に渡英、J・ゴスデン厩舎で馬の基礎を学ぶ。その後は騎手としてアメリカ、カナダなどで騎乗したが、けがで引退し、08年に帰国。プロ野球の横浜ベイスターズで外国人選手の通訳となる。11年に株式会社FELESを設立。厩舎や牧場の調教情報を管理するシステムを取り扱うほか、外国人騎手の通訳や、海外に遠征する日本馬のサポートなど、レースホース・コーディネーターとして幅広く活躍している。ニックネームはハッピー。

関連コラム

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額800円(税別)

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
MasterCard VISA
ビットキャッシュでのお支払い方法
ビットキャッシュはお近くのコンビニエンスストア、インターネット、携帯電話、郵便局ATM等でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ビットキャッシュのサイトへ。
ウェブマネーでのお支払い方法
ウェブマネーはお近くのコンビニエンスストア(ローソン、エーエム・ピーエム、サンクスなど)でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ウェブマネーのサイトへ。

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

お問い合わせ

03-5931-4114(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。