安藤裕のハッピー(馬)ダイアリー

安藤裕のハッピー(馬)ダイアリー

”チームジャパン”無事帰国 競馬行えることに感謝

こんにちは。まず、ドバイWCの開催中止に伴う日本馬の帰国について心配されていた方もいると思います。日本馬は3月28日にドバイを出国し、翌29日に関空へ到着。その後、関空から成田空港へと移動し、全馬と馬に関わるスタッフが帰国しました。

今回のドバイ開催には過去最多20頭が参戦予定でしたが、全陣営が無事に帰国出来ました。関東、関西、ひいては中央、地方といった所属の垣根を越えたスタッフの協力があったからこそだと思います。昨年の流行語ですが、まさしく「ワンチーム」といえる“チームジャパン”の団結力だったのではないでしょうか。新型コロナウイルスの感染拡大は続いていますが、今こそまたワンチームでこの病気と戦うために協力し合う時だと感じました。

連日、国内での感染拡大が報じられる中、関係者として競馬を行えることに感謝しています。無観客競馬がどれほど続くか分かりません。ファンの皆さまに競馬場に来ていただけるようになったら、競馬と競馬ファンの皆さんの関係も何か新しいものになる気がします。

今週もG1大阪杯をはじめ週末のレースが無事に行われることを祈りたいです。ハイレベルの出走馬が出走予定なので、ぜひテレビなどから応援をお願いします。(レースホースコーディネーター)

 [2020年03月31日]

安藤裕
安藤裕
安藤裕(あんどう・ひろし) 1979年(昭54)10月19日、東京都生まれ。馬主だった父の影響で少年時代から競馬に親しむ。98年に渡英、J・ゴスデン厩舎で馬の基礎を学ぶ。その後は騎手としてアメリカ、カナダなどで騎乗したが、けがで引退し、08年に帰国。プロ野球の横浜ベイスターズで外国人選手の通訳となる。11年に株式会社FELESを設立。厩舎や牧場の調教情報を管理するシステムを取り扱うほか、外国人騎手の通訳や、海外に遠征する日本馬のサポートなど、レースホース・コーディネーターとして幅広く活躍している。ニックネームはハッピー。

関連コラム

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額800円(税別)

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
MasterCard VISA
ビットキャッシュでのお支払い方法
ビットキャッシュはお近くのコンビニエンスストア、インターネット、携帯電話、郵便局ATM等でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ビットキャッシュのサイトへ。
ウェブマネーでのお支払い方法
ウェブマネーはお近くのコンビニエンスストア(ローソン、エーエム・ピーエム、サンクスなど)でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ウェブマネーのサイトへ。

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-5931-4114(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。