日刊スポーツの競馬サイト

極ウマ・プレミアム

※楽天会員IDの新規登録もできます <【必読】決済方法別の契約期間の違い>

競馬

安藤裕のハッピー(馬)ダイアリー

安藤裕のハッピー(馬)ダイアリー

名馬ウィンクスのレースを生観戦、チームに良い刺激

こんにちは。今週は、先週の土曜日にソールインパクトとチェスナットコートが、オーストラリアに来てから初追い切りをした事と、歴史的名馬を生観戦した事をお話ししたいと思います。

先週の土曜日に、予定通りオールウエザーのようなサンドトラックで、単走で両馬が追い切りました。2頭は、前回のコラムでもお話しした通りすごく仲良し。こちらの馬場への順応も早く、全ての調教プロセスがうまくいっている事で、素晴らしい追い切りが出来ました。ここまではすごく順調です。今週の追い切りは水曜日に芝で行います。順調に乗り切って欲しいと心から願うばかりです。

追い切り後は、メルボルンカップが行われるフレミントン競馬場へ。レース当日の流れを見学するためにチームジャパン全員で、競馬観戦に行きました。フレミントン競馬場へ到着すると、多くの観客がいました。ファンのお目当ては、世界記録保持者ウィンクスです。G1のターンブルS(芝2000メートル)に出走。この日も勝利し、何と28連勝! ターンブルSは連覇で、G1制覇は通算21度目となります。

これほどの名馬のレースを生観戦し、勝利する姿は、チームジャパン全員にとって良い刺激になりました。来週は、レースの週で今絶好調の川田騎手が合流。そして、こちらで頑張っている坂井瑠星騎手も合流します。いよいよレース間近となり、より日々の緊張感が高まると思うので、応援のほどお願いします。

来週のコラムもお楽しみに。

(レースホースコーディネーター)

現地で追い切りに向かうソウルインパクト(左)とチェスナットコート

現地で追い切りに向かうソウルインパクト(左)とチェスナットコート

フレミントンCで、ウィンクスが装鞍(そうあん)するところを見学できました

フレミントンCで、ウィンクスが装鞍(そうあん)するところを見学できました

ターンブルSに出走したウィンクス。レース当日の流れを確認できたのと、歴史的名牝の勝利を見られた有意義な1日でした

ターンブルSに出走したウィンクス。レース当日の流れを確認できたのと、歴史的名牝の勝利を見られた有意義な1日でした

この日で28連勝を達成。ファンの注目もすごいです

この日で28連勝を達成。ファンの注目もすごいです

 [2018年10月09日]

安藤裕
安藤裕
安藤裕(あんどう・ひろし) 1979年(昭54)10月19日、東京都生まれ。馬主だった父の影響で少年時代から競馬に親しむ。98年に渡英、J・ゴスデン厩舎で馬の基礎を学ぶ。その後は騎手としてアメリカ、カナダなどで騎乗したが、けがで引退し、08年に帰国。プロ野球の横浜ベイスターズで外国人選手の通訳となる。11年に株式会社FELESを設立。厩舎や牧場の調教情報を管理するシステムを取り扱うほか、外国人騎手の通訳や、海外に遠征する日本馬のサポートなど、レースホース・コーディネーターとして幅広く活躍している。ニックネームはハッピー。

関連コラム

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額800円(税別)

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
CF KC MasterCard SaisonCard UC VISA JCB
ビットキャッシュでのお支払い方法
ビットキャッシュはお近くのコンビニエンスストア、インターネット、携帯電話、郵便局ATM等でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ビットキャッシュのサイトへ。
ウェブマネーでのお支払い方法
ウェブマネーはお近くのコンビニエンスストア(ローソン、エーエム・ピーエム、サンクスなど)でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ウェブマネーのサイトへ。

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

お問い合わせ

03-3545-8173(平日10〜18時)

denden@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。