極ウマ、AI始めるってよ 〜AI開発ブログ〜

極ウマ、AI始めるってよ 〜AI開発ブログ〜

    ◆AI的中情報:24日中山11Rで3連単10万2040円的   ◆AI的中情報:24日中京3Rで3連単1万490円的中!   ◆AI的中情報:24日中山10Rで3連単1万100円的中!   
初のG1勝利を届けるか

2021年の競馬界に一大旋風を巻き起こした『ウマ娘』。先日発表された『ネット流行語100』には『ウマ娘プリティーダービー』、『ゴールドシップ』、『ライスシャワー』など多くの関連ワードがランクインしました。『ウマ娘』コンテンツを手掛けるCygamesの親会社、サイバーエージェントの代表取締役社長であり、馬主である藤田晋オーナーの所有馬ドーブネが、19日に行われる朝日杯フューチュリティステークスに出走します。今年5月に行われた千葉サラブレッドセールでは、4億7010万円(税抜)と同セール史上最高額で落札されたことでも話題を呼びました。

9月の新馬戦では後方で脚をためて最終コーナーで大外に出すと、上がり最速の脚を使って差し切りました。2戦目のききょうSは二の足でハナに立つと、そのまま後続を寄せ付けずに逃げ切るなど、能力の片りんを見せる勝ち方でした。一方ききょうSで騎乗した吉田隼騎手はレース後に「抑える競馬を教えたかったが、他馬と併せるとハミを取ってしまった」と話すなど、精神面の課題も伺えました。鞍上は引き続き吉田騎手。折り合いをつけて、まだ底が見えない能力を出し切れるかが肝となりそうです。馬主1年目の藤田オーナーに初のG1勝利を届けられるか注目です。

対するは、新潟2歳S、デイリー杯2歳Sを制した実力馬セリフォス。前走のデイリー杯2歳Sで同条件の阪神1600メートルを経験しているのも好材料と思われます。前走の札幌2歳Sをノーステッキで、4馬身差の圧勝を飾ったジオグリフなども注目です。

明日のAI予想の狙い目は中京12R・大須特別。中京3歳以上2勝クラス、ダート1400メートルの過去1年間のレース回収率が、直前予想140%、前日予想163.3%と好成績を残しています。

明日勝っている人はさらなる勝利求めて、負けている人は巻き返しを狙ってみてください。

終わりよければ全てよしです。最後になりますが、『ネット流行語100』にランクインした、ゴールドシップの今を撮影した動画が極ウマ公式YouTubeで配信中です。

ゴールドシップをたっぷり堪能できる20分間になっていますので、以下のURLからぜひご覧ください!

https://youtu.be/LqV3I9JPBPU

ゴールドシップの動画サムネイル

ゴールドシップの動画サムネイル

 [2021年12月17日]

写真ニュース

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ