極ウマ、AI始めるってよ 〜AI開発ブログ〜

極ウマ、AI始めるってよ 〜AI開発ブログ〜

    ◆AI的中情報:24日中山11Rで3連単10万2040円的   ◆AI的中情報:24日中京3Rで3連単1万490円的中!   ◆AI的中情報:24日中山10Rで3連単1万100円的中!   
NHKマイルC週の予想公開

今週末の予想を公開しました。こんなにいい天気の日に競馬場に行けないなんて。。。今は我慢です。

それにしても東京の電車混んでません?さすがに銀座とか浅草の観光地にもなっている場所の人は少ないですが、生活圏の公園などは混んでさえいるような気がします。先月リリースしたアプリもおおむね好調で、みんなに使ってもらっています。ありがたいことに。

先日、米国議会図書館が機械学習で300年分の新聞の画像を抽出し検索することが可能になった、という記事がありました。過去の新聞にある写真やイラストを機械学習を使ってデジタル化して分類する取組が始まったというのです。なんてこはないかもしれませんが、新聞社で働く人間からすると過去の紙面でデジタル化できないものがたくさんあります。これらをデジタル化して分類できれば膨大な資料となります。スポーツ新聞の場合は写真や表などを多様します。写真はまだしも、表などを分類化できればもっといろいろなことに幅が広がりそうです。

その前に、明日、そして日曜の競馬です。昨年のNHKマイルCは8枠17番のアドマイヤマーズが勝ち、8枠18番のケイデンスコールが2着と8枠のワンツー。個人的にはサクセッションあたりがおもしろそうですが果たして。

 [2020年05月08日]

写真ニュース

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ