極ウマ、AI始めるってよ 〜AI開発ブログ〜

極ウマ、AI始めるってよ 〜AI開発ブログ〜

    ◆AI的中情報:24日中山11Rで3連単10万2040円的   ◆AI的中情報:24日中京3Rで3連単1万490円的中!   ◆AI的中情報:24日中山10Rで3連単1万100円的中!   
週末の天気

今週末は雨予報が出ています。

となると心配なのは気温が下がって雪になり、開催が順延されることです。

週間天気を見る限り、気温は低くなく雪は大丈夫そうですが、油断は出来ません。

2月の開催は天気が常に心配。JRAの職員はもっとそうでしょうね。

先週、小田急電鉄が、AIを用いて踏切の異常を検知する実験を行うと発表しました。

踏切の監視カメラをAIで解析することで、踏切内に取り残された人を検知するものです。

車などは障害物検知装置で発見できるらしいのですが、人間となると同装置では難しく、映像をAIで解析するというのです。

3月末までをメドに実証実験を行い、実用化が可能かどうか検討します。

踏切を渡りきれず取り残されたお年寄りを予測し、担当者に知らせる仕組みです。

人の動きをいかに検知できるかが課題になりそうですが、全ての踏切に人を配置するわけにはいかないので、貢献できるシステムなような気がします。

 [2020年02月12日]

写真ニュース

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ