極ウマ、AI始めるってよ 〜AI開発ブログ〜

極ウマ、AI始めるってよ 〜AI開発ブログ〜

    ◆AI的中情報:24日中山11Rで3連単10万2040円的   ◆AI的中情報:24日中京3Rで3連単1万490円的中!   ◆AI的中情報:24日中山10Rで3連単1万100円的中!   
2020年2回目更新

年明けから2日連続の更新です。大晦日、紅白歌合戦は個人的にAI美空ひばりに大注目していました。

個人的には、ちょうどいい感じだったと思います。動きは完全にスムーズではなく、ボーカロイドの音声は素晴らしかった。気の遠くなる作業があり、賛否両論があることを承知の上でよくチャレンジしたなと思います。

故人への冒とくと言う人もいるでしょう。生前の映像を使えばいいのでは、と言う人もいるでしょう。

単純に「怖い」と言う人もいました。

「不気味の谷」というものがあるそうで、人間がロボットに対する好意を調べた時、感情の谷が見つかります。

ここに図は出せないのですが、左右の軸で左に行けばいくほどロボット、右に行けばいくほど人間に似ている。

上下の軸では上に行けば行くほど好意を表します。

そのグラフはロボットが人間に似始めると好意が高くなり、どんどん人間に似てくると好意は減少。見分けがつかないところまで来るとまた好意が高まるというものです。

今回のAI美空ひばりは、ちょうど好意が下がったあたりでしょうか。

競馬のAI予想でさえ、受け入れられない人も当然います。

リリースの前までは受け入れられなかったけど思いのほか良かった、と言う人もいます。

結論は出ませんが、個人的にはAI尾崎豊も見たい。

 [2020年01月03日]

写真ニュース

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ