極ウマ、AI始めるってよ 〜AI開発ブログ〜

極ウマ、AI始めるってよ 〜AI開発ブログ〜

    ◆AI的中情報:24日中山11Rで3連単10万2040円的   ◆AI的中情報:24日中京3Rで3連単1万490円的中!   ◆AI的中情報:24日中山10Rで3連単1万100円的中!   
ついに登場。自動文字おこし

10月末、パナソニックシステムソリューションズジャパン社が、音声認識技術を活用した自動文字おこしサービスの提供を開始したとリリースを出しました。

撮影した映像や録音した音声を自動でテキスト化するというものです。

中の人も経験したことがありますが、テープ起こしってなにげに時間がかかります。

個人差はありそうですが、1時間録音したとすれば最低でも2倍、状況によっては3倍の時間を要すると思います。

メディア業界の働き方改革の一助になりそうですが、変換される漢字はどうなるのか、とか期待できそうです。

仕組みとしては映像や音声をパナソニックのクラウドにアップロードすれば、自動でテープ起こしをしてくれるそうです。

もっと早く出会いたかった。

世の中にはなかなかアップロードされない業界というのがたくさんあります。

身近なところで最も遅れている(すいません)のが教育業界だと思います。

予備校などでは、すでに「AI先生」を開発しているところもあります。

しかし公立の学校では心配になるくらいです。

教育業界がこの先どう変わっていくのか、AIへの期待は大きいはずです。

早いものですでに木曜日。

今週から騎乗する予定だったデットーリ騎手の名前はありません。

メルボルンカップで騎乗停止となり、来週も乗らないとか。

このまま来ないのかな。。。

 [2019年11月07日]

写真ニュース

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ