極ウマ、AI始めるってよ 〜AI開発ブログ〜

極ウマ、AI始めるってよ 〜AI開発ブログ〜

    ◆AI的中情報:24日中山11Rで3連単10万2040円的   ◆AI的中情報:24日中京3Rで3連単1万490円的中!   ◆AI的中情報:24日中山10Rで3連単1万100円的中!   
夏競馬本格化

宝塚記念も終わり、本格的な夏競馬となります。

調教時間も午前5時となり、記者はとても早起きとなります。

今週は福島でラジオNIKKEI賞、中京でCBC賞が行われます。

この夏が大事なんです。

夏場にしっかりと競馬を見ておくことで、秋の勢力図が見えてくるとともに気になる馬が出てくるものです。

そして今週は、JRAから2021年末をメドに東西トレセンのウッドコースの調教タイムを自動計測すると発表がありました。

ご存知のように現在でも坂路コースでは自動計測です。それと同様にウッドコースも、ということです。

時計を取る際に、見る位置でタイムに微妙な誤差が出ます。自動計測ならそれがなくなります。

とはいえ時計班の仕事は、騎乗者は誰か、コースの内外を示す何分どころを通ったのか、手応えは、と楽にはなりますが多岐にわたります。

計測に注いだ注意をこれらに注げるのはいいことでしょう。

個人的にはもっと早く導入されるのかと思っていましたが、21年末からの展開が楽しみでもあります。

 [2019年06月27日]

写真ニュース

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ