【オークス】これはいい!3番枠アートハウス 距離のロスなし、G1初出走でも勝負になる

<高田秋のほろ酔いG1予想>

高田秋です! 先週日曜は皆藤愛子さんとヴィクトリアMを現地観戦しました! 愛さんは本命ソダシで見事的中! レース中はハラハラしましたが、ゴールした後はハイタッチで喜びました! 私の本命アカイイトは8着・・・。最後まで頑張ってくれましたよね(涙)。外れた分はオークスで取り返します! 今回は東京・浅草の「9COFFEE/LOUNGE」さんでレモンサワーをいただいてます。私が所属する事務所の劇場「浅草九劇」が入るビルにあるので、劇場とともにぜひ行ってみてください! 

さて、今回予想するのはオークスです。本命はアートハウスにしました。前走の忘れな草賞は強い勝ち方でしたよね。しかも3番枠に入ったことを知った時に「これはいい枠!」と思いました。G1は初出走ですが、距離のロスがなく立ち回れる内枠ですし、ここでも勝負になると思います。中内田厩舎と川田騎手のコンビも頼もしいです。

ただ、本当に悩みました。桜花賞で本命にしたサークルオブライフも2歳女王の意地がありますし、実績、能力に疑う余地はないですよね。でもサークルオブライフは1番人気になると思うので○にとどめて、◎アートハウスに期待します!

▲は穴馬のパーソナルハイにしました。矢作厩舎と吉田豊騎手と言えば、ドバイターフを勝ったパンサラッサが有名ですよね! メンバーは強くなりますが、前走のように逃げたら怖いです。☆は国枝先生(調教師)が距離延長はプラスと言っているエリカヴィータ。△は桜花賞1、2着のスターズオンアースとウォーターナビレラ、レーン騎手が乗るスタニングローズ、母父がダービー馬のピンハイまで押さえます。今回も万全を期して(3)の単複と、3連複1頭軸で(3)から(6)(13)(9)(1)(2)(15)(18)。これで的中を目指します!

【高田秋のオークス予想】

◎(3)アートハウス

○(6)サークルオブライフ

▲(13)パーソナルハイ

☆(9)エリカヴィータ

△(1)ウォーターナビレラ

△(2)スタニングローズ

△(15)ピンハイ

△(18)スターズオンアース

◆高田秋(たかだ・しゅう)1991年(平3)9月23日、北海道江別市生まれ。モデル、タレント。17年からBSイレブン競馬中継の土曜MC。BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」では町中華ねえさんとして活躍。「おいひぃ~」の決めゼリフで人気。YouTubeの「高田秋のほろ酔い気分」では、宝塚記念まで日刊スポーツ競馬担当とG1予想対決を開催中。

高田秋はオークスの本命にアートハウスを指名した
高田秋はオークスの本命にアートハウスを指名した
「9COFFEE/LOUNGE」でオークスを予想した高田秋
「9COFFEE/LOUNGE」でオークスを予想した高田秋