スマートサーブルいい経験、次はもっと/東京12R

◆先週の柴田大知◆

15日東京12Rスマートサーブルは、好位から伸びて3着に入った。「先週の金曜日に初めて乗った時は気が入らない感じだったんですが、実戦で変わりましたね。ピリッとして返し馬から違いました。まだ砂をかぶってひるむ面もありますが、その分しまいはしっかり伸びてくれた。すごくいい走りをする馬。いい経験ができたので、次はもっとやれると思います」。しぶとい脚を使う。能力はありそう。時計短縮も可能だ。【水島晴之】

<14日コメント>

東京2R・イデアイホマジョル(5着) いい走りをしますね。今回はゲートもうまく出てくれた。息を入れられるようになればいいですね。

東京5R・コスモクウ(13着) ハミを取らず全然ついていけなかった。気持ちの問題でしょう。こんな馬ではないと思います。

東京12R・レンズフルパワー(12着) ゲートを跳び上がるように出てしまった。それに流れも向かなかった。前走より状態は良かったんですが。

<15日コメント>

東京3R・ステラドーロ(5着) チークを着けてもフワフワしていた。余力があるのにジリジリという感じで、ちょっともどかしいですね。

東京5R・マイネルデステリョ(6着) ロスなく運べたんですが、追走に余裕がなかった。パワータイプかもしれません。変わり身に期待です。