秋競馬佳境! 11/24は東京競馬場で予想会

 今週末はジャパンCです。

頭数こそ14頭ですが、アーモンドアイや海外からもカプリが来日とそろいました。

早いもので今年の東京開催も最後なのですね。あっという間に有馬記念が来て、さらにはホープフルSから東京大賞典が終わり、そうこうしているうちに金杯でてんやわんやになり、あっというまにフェブラリーSから春競馬がスタートしそう。ちょっと気が早いか。

今週は2場開催です。ようやく福島の予想も波に乗ってきたところだと思ったのですが。有料域には11/24の東京と京都の予想も出そろいました。さらには11/25のジャパンCと京阪杯の予想も。


 で、11/24は、東京競馬場で予想会のイベントを行います。出演は新婚の瀬戸サオリさんとニッカンの予想陣からは松田直樹記者です。

瀬戸さんは結婚式からわずか6日後にイベント。新婚ほやほやにも容赦なく出てもらいます。ご主人もテレビ東京の競馬中継があり東京競馬場にいらっしゃると思うので、それはそれでいいのかな。予想会は昼休みにウイナーズサークルで行います。これを書いている中の人も久しぶりに競馬場に行けます。イベントにも立ち会います。

 ちなみに、開門後からチラシの配布も行います。限定3000部です。「中の人ですか?」と筆者に声をかけてくれたりすると大変ありがたいです。そんなに読まれてないかもしれませせんが。声をかけてくれた方に、先着でクオカードをその場で差し上げようと思ったのですが、チラシ配布という名目で許可をもらっています。勝手なことすると良くなさそうなのでそれは控えます。ちなみに、何人かでチラシ配布を行います。筆者じゃない人も配ってます。ジャパンCの前日にやれるなんて、JRAさんありがとうございます。すりすり。寒そうだけど。。。


 ちなみにさすがジャパンC。今週は木曜付紙面、金曜付紙面で1面はジャパンC。

今週もがんばります。

22日付(奥)と23日付の東京版即売1面の紙面
22日付(奥)と23日付の東京版即売1面の紙面