「AI・業務自動化展」@幕張メッセ

 前回のブログに出ていた千葉・幕張メッセで開催されている「AI・業務自動化展」に行ってきました。

日刊スポーツの社員6人で徒党を組み乗り込みました。海浜幕張駅を降りた瞬間から、酔いそうになる人の多さ。夕刻にはBABYMETALのライブを待つ人々もおり、まさにカオス。


 会場内には例年にも増して熱気があふれていました(ような気がする)。歩を進めるごとに、手にはチラシなどが山積みになっていきます。当然、目指すブースは1つ。(株)Gaussのところです。場内マップを開くとひと目で飛び込んできました。昨年は猫の額ほどのスペース(Gaussさんすいません)だったのが、今年は推定3~4倍に!配布されるチラシには、日刊スポーツの21日付紙面が印刷されていました。幕張メッセに行ったのは、Gaussさんへの挨拶もありましたが、極ウマ・プレミアムをより分かりやすく、使いやすくするためという目的もありました。広大な会場を限られた時間の中で動き回りました。

 本日25日はGaussさんとの打ち合わせ。週末の予想、そしてその先へ向けて予想の精度を高めていきます。

「AI・業務自動化展」内にあるGauss社のブース
「AI・業務自動化展」内にあるGauss社のブース