<香港ヴァーズ>◇8日=シャティン◇G1◇芝2400メートル◇3歳上◇出走14頭◇1着賞金1140万香港ドル(約1億6300万円)

<エグザルタント=3着>パートン騎手 枠順の影響で何をするにも難しいレースになってしまいました。ベストを尽くしてくれたし、よく走ってくれましたが・・・。

<コールドトゥザバー=5着>ギュイヨン騎手 いい感じに走っていました。スタートから流れに乗っていきたかったですが、位置を取ることができませんでした。

<ホーホーカーン=6着>ホー騎手 力んで走っていました。

<トゥルーセルフ=7着>マカヴォイ騎手 いい走りでしたよ。馬群の後ろで運び、いいところを走れましたが、少し加速ができませんでした。でも、真面目に走ってくれましたよ。

<サザンレジェンド=8着>サナ騎手 彼には距離が長すぎましたね。

<ヤングラスカル=9着>デットーリ騎手 たぶん、もう少し柔らかい馬場の方が合っていると思います。

<イーグルウェイ=10着>マクドナルド騎手 いい走りだったけど、差をつけられてしまいました。

<アンソニーヴァンダイク=12着>エイダン・オブライエン師 今日がアンソニーヴァンダイクの長かった今シーズンの終わりになります。彼はとても意味のあるシーズンを過ごしました。とても忙しい1年でしたね。しばらく休ませて、彼にはラブリーな来年がやってくると思います。

<アスペター=13着>ワトソン騎手 彼にこの舞台で騎乗できて本当にうれしいです。前半はてこずりましたが、次第に馬場に対応してくれました。

<マウントエベレスト=14着>エイダン・オブライエン師 ここ数カ月、非常に多くのレースを走りました。(休養が長く)他の馬たちよりも今年の始動が遅くなりましたが、この数カ月で非常に多くのモノを得たと思います。

  1. ニッカンAI予想
  2. 16年ぶりJRA女性ジョッキー藤田菜七子まとめ