日刊スポーツ

月刊EBiDAN図鑑/連載一覧

月刊EBiDAN図鑑/連載一覧

スターダストプロモーション所属の男性アーティスト集団の特集連載「月刊EBiDAN図鑑」一覧です。

 

<月刊EBiDAN図鑑>

メジャーデビューが決まったSUPER★DRAGON(スーパードラゴン)。前列左から松村和哉、伊藤壮吾、田中洸希、志村玲於、後列左から飯島颯、ジャン海渡、古川毅、池田彪馬、柴崎楽(撮影・野上伸悟)

結成10周年を迎えたM!LKの、左から塩崎太智、佐野勇斗、吉田仁人、後列左から山中柔太朗、曽野舜太(撮影・小沢裕)

9人組男性グループの「超特急」。前列左からカイ、タクヤ、ユーキ、ハル、後列左からシューヤ、リョウガ、マサヒロ、アロハ、タカシ(撮影・河田真司)

“長男”超特急が引っ張る2024 初EP「名刺代わりになる作品」/月刊EBiDAN図鑑

9人組男性グループの「超特急」。前列左からカイ、タクヤ、ユーキ、ハル、後列左からシューヤ、リョウガ、マサヒロ、アロハ、タカシ(撮影・河田真司)

スターダストプロモーション所属の男性アーティスト集団の特集連載「月刊EBiDAN図鑑」。今月は9人組ダンスボーカルグループで、EBiDANの“長男”でもある超特急が17日発売の新曲6曲収録の初EP「Just like 超特急」などの魅力を語ります。20日からはチケットが即完売したという春ツアーも開始。勢いに乗って2024年も走り抜ける。

    ◇    ◇    ◇

シューヤ(29)と共にバックボーカルを務めるタカシ(27)は初のEPについて「これが超特急だと名刺代わりになる作品になることを目標にレコーディングしました。僕たちらしさや、いろんなジャンルの楽曲を収録できていると思います」と出来栄えに自信を込めた。メイン曲「Steal a Kiss」は疾走感のある楽曲に仕上がっており、シューヤも「サビ前に決めゼリフもあります。かっこいい楽曲の中で、ちょっとした違和感を持たせる。そこに僕たちらしさが出ていたり、良いスパイスになっていると思います」と語った。

そんな中で、夏にかけて全国9都市をめぐるツアーも20日から始まった。タイトルは「BULLET TRAIN Spring tour 2024 “Rail is Beautiful”」。チケットは発売後即完売で、ファンも強い期待を寄せている。演出やセットリスト作成にも関わるユーキ(29)は「注目していただけているのかなと、とてもうれしい気持ちです」と喜びを口にした。衣装を担当するカイ(29)は「演出やセットリストとの親和性を考えながら、今回も楽曲のメッセージを増幅させられるか意識してスタッフさんとも打ち合わせしました。今までの超特急とは印象が違う、かっこいいものになっているなと思います」と力を込めた。

グループは結成10年の節目を機に、22年4月から新メンバーオーディションを開催。同8月にメインダンサー3人、バックボーカル1人の計4人が加入し、9人での新体制となった。今回は新体制2度目の春ツアーで、リーダーのリョウガ(29)は「前の時代と比べて(ボーカルの)タカシの悩み苦しんでいる表情がごっそり減った気がします。相談できる相棒ができたことで良い変化が出ているなと思います」と明かした。グループではもちろん、個人仕事なども増えており「この調子でいけば夢の東京ドーム(でのライブ開催)にぐっと走り込むことができるのかなと思います。9人全員で突っ走っていくぜという覚悟がないといけないので、自覚を持ってやっていきます」。EBiDANの先頭を引っ張るグループとして、これからも速度を落とさず成長を続ける。【松尾幸之介】

◆超特急 11年12月25日結成。12年6月10日にシングル「TRAIN」でデビュー。15年12月に国立代々木第一体育館での2日間公演、17年6月には初アリーナツアーの追加として日本武道館公演も成功。ダンスミュージックをベースとした楽曲とフォーメーションダンスを取り入れたパフォーマンスで観客を魅了する。22年8月にカイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、タカシの5人に、シューヤ、マサヒロ、アロハ、ハルの4人が加わり、新体制となった。ファンの愛称は「8号車」。

超特急カイ
超特急リョウガ
超特急タクヤ
超特急ユーキ
超特急タカシ
超特急シューヤ
超特急マサヒロ
超特急アロハ
超特急ハル

関連するニュースを読む

渋谷凪咲の新たな一面引き出す?ホラーの巨匠清水崇監督の最新作で映画初主演

渋谷凪咲(2024年2月撮影)

元NMB48で女優の渋谷凪咲(27)が、映画「あのコはだぁれ?」(清水崇監督、7月19日公開)で初主演を務めることが23日、分かった。

ホラーの巨匠・清水監督の最新作で、夏休みに補習授業を行う学校の臨時教師、君島ほのか役を演じる。昨年夏にグループを卒業し、今回がホラー作での本格的な演技初挑戦。撮影前には監督から「渋谷凪咲の新たな一面を引き出したい」と声をかけられたといい「まさか清水監督の映画で主演をさせていただくとは想像していなかったです。私も普段は怖がりなので、怖いものが苦手な方には『私もスクリーンの中で、一緒に怖がっているから大丈夫!(笑い)』と思っていただきたいです」と話した。

渋谷凪咲の映画初主演作「あのコはだぁれ?」のビジュアル

関連するニュースを読む

気象災害から人命を守るためにSDMの設置が発表される/「ブルーモーメント」第1話あらすじ

フジテレビ系「ブルーモーメント」で主演を務める山下智久(C)フジテレビ

山下智久(39)が主演するフジテレビ系「ブルーモーメント」(水曜午後10時)の第1話が24日、放送される。

気象災害によって脅かされる人命の救助に立ち向かうSDM本部(特別災害対策本部)を舞台に、メンバーの奮闘を描く。山下が同局連ドラに出演するのは、主演を務めた17年「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rdSeason」以来7年ぶり。民放ドラマの主演は、19年のTBS系「インハンド」以来5年ぶり。

▼第1話あらすじ

晴原柑九朗(山下)は“ハルカン”の愛称で報道番組のお天気コーナーに出演する、気象庁気象研究所の研究官。彼の研究室に雲田彩(出口夏希)が派遣としてやってきた。晴原は、初対面の雲田に辛口な態度を取り、クビにしようとする。だが、雲田も海外仕込みの負けん気を発揮して…。

そんな中、気象災害から人命を守るために、階級・年齢に関係なく能力本位のエキスパートで集められた部隊・SDM(特別災害対策本部)の設置がマスコミへ発表される。そしてその要となる気象班統括責任者が晴原で、雲田はその助手として晴原の上司・上野香澄(平岩紙)によって採用されたことを知る。発表の翌日、福島県北部で急激な悪天候のため、雪崩に巻き込まれ10名が遭難したとの情報が入る。晴原は迷いなくSDM出動の判断をし、雲田と共に現場へ急行。だがSDMは試験運用中のため、大きなミスが起きれば正式運用が見送られるというリスクを抱えていた…。

現場に到着した2人は、SDMメンバーで消防班責任者の佐竹尚人(音尾琢真)、消防士長・園部優吾(水上恒司)、ドライバー兼料理人の丸山ひかる(仁村紗和)、情報班の山形広暉(岡部大)と、要救助者の捜索と避難指示にあたる。晴原の『命を諦めたくない』という強い思いに圧倒される雲田は、彼の厳しさもその裏返しなのだと知る。そして、その思いの裏には5年前の大きな悲しみが…。

関連するニュースを読む

大谷翔平「2番DH」でナショナルズ戦 首都初見参 2戦連発6号出るか/速報します

<ナショナルズ-ドジャース>◇23日(日本時間24日)◇ナショナルズパーク

ドジャース大谷翔平投手は「2番DH」で先発出場。ワシントンでのナショナルズ戦は初めて。2試合連続の6号は出るか。試合開始は午前7時45分の予定。

ナショナルズ対ドジャース キャッチボールを終え、ファンにサインをするドジャース大谷(撮影・菅敏)

チーム

大谷翔平第1打席

1回

ナショナルズ投手は左腕コービン

試合前

ナショナルズ対ドジャース ナショナルズ本拠地ナショナルズ・パーク(撮影・菅敏)

ナショナルズ対ドジャース キャッチボールで調整するドジャース大谷(撮影・菅敏)

ナショナルズ対ドジャース キャッチボールで調整するドジャース大谷(撮影・菅敏)

ナショナルズ対ドジャース キャッチボールを終え、ロッカールームに戻るドジャース大谷(撮影・菅敏)

ナショナルズ対ドジャース ブルペンでの投球練習を終え、ロッカールームに戻るドジャース山本(撮影・菅敏)

スタメン

1(二)ベッツ

2(指)大谷翔平

3(一)フリーマン

4(捕)スミス

5(右)Tヘルナンデス

6(三)マンシー

7(左)Kヘルナンデス

8(中)パゲス

9(遊)ロハス

先発投手=パクストン

大谷翔平公式戦全成績

月日相手
3・20SD2遊ゴ右安三ゴ投ゴ左安400
3・21SD2右安右犠投ゴ右飛右飛一ゴ300
3・28STL2右2四球右安三振385
3・29STL2二直左飛二併三振294
3・30STL2右安三振四球右飛三振遊飛273
3・31STL2三振三振右2投ゴ269
4・1SF2二ゴ右2左飛三振267
4・2SF2三振中飛四球二ゴ242
4・3SF2三振一安左飛右本270
4・5CHC2左2一ゴ右本中飛中飛286
4・6CHC2右安中飛左安四球三振304
4・7CHC2三振三邪右3中2320
4・8MIN2中2中飛左2左本三振345
4・9MIN2三振右2左飛三振二ゴ333
4・10MIN2四球左飛右安二ゴ333
4・12SD2左本中飛左2右2中飛353
4・13SD2四球四球三邪中犠右飛343
4・14SD2三振三飛三振中安338
4・15WSH2右安三振打妨中飛338
4・16WSH2左安二ゴ二ゴ中飛三安341
4・17WSH2右安左飛右安中安360
4・19NYM2ニゴ四球右安三振二ゴ356
4・20NYM2四球四球右2三振四球359
4・21NYM2三振右本投安四球368

関連するニュースを読む

元フジアナ菊間千乃氏、母校早大の広報誌インタビューに登場「お気に入りは10号館屋上でした」

菊間千乃氏(2021年3月撮影)

元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃氏(52)が23日までに自身のインスタグラムを更新。母校、早稲田大学の広報誌の巻頭インタビューを受けたことを報告した。

菊間氏は「保護者の方に配布する雑誌なんですって。早稲田のキャンパスについてお話ししました」と、自身のインタビュー記事の一部をアップ。学生時代を振り返り「私のお気に入りは10号館の屋上でした。小学生の時から憧れていた早稲田大学に入学できた喜びは、今に至るまで続いてます。早稲田の杜は、今でも足を踏み入れるとワクワクするし、気持ちの良い空間だなぁと思います」と浸った。

フォロワーからは「OBですので拝見します」「すごい!」などと声が寄せられた。

菊間氏は、早大法学部卒業後、95年にフジテレビに入社。同期入社は伊藤利尋アナウンサーら。弁護士を目指して新司法試験の受験勉強に専念するため、07年に退社。22年から弁護士法人松尾綜合法律事務所、代表社員弁護士。

菊間千乃氏のインスタグラムから
菊間千乃氏のインスタグラムから

関連するニュースを読む

33歳菊地亜美の決意 愛娘のため運転免許取得目指す「仕事、育児、教習所…ゆっくり頑張ります」

菊地亜美(2023年3月撮影)

タレント菊地亜美(33)が23日までにインスタグラムを更新。運転免許取得を目標に掲げた。

菊地は「自分でもびっくり。今更ですが33歳にして車の免許取得の為に教習所に通い始めました」と報告。「16歳で東京に上京し、17歳でアイドルグループに入りそれなりに忙しくなり、東京では車の免許必要ないと思い取る予定は全くなかった運転免許ですが、娘が幼稚園に入り『車の免許とりあえずあったほうが良くない?』『乗らなくても取ったほうが良いよね?』『むしろ慣れたら便利だよね?』と今まで思ってもいなかった感情になり、気が変わる前に申し込みました笑」と、3歳長女のために免許取得を決意したと明かした。

続けて「正直言って取れる自信がありません。笑というか車を運転する自分が想像つきません」と不安を明かすも、「仕事、育児、今年から始まった幼稚園の早い送迎、そして教習所。普段のスケジュール+教習所はかなり難しいスケジュールになってしまい、時期を間違えたかもしれません。笑早速教習所の終わり時間とお迎え時間の計算をミスってしまいましたが でも免許取得まで頑張るしかないのですゆっくり頑張ります、いや、ゆっくりすぎてもダメよね優しい方、私にエールをください笑」とつづり、仕事、育児、教習所の両立を頑張ることを誓った。

この投稿にフォロワーからは「あみちゃんすごい行動力がまずすごいよ」「頑張って!!」「子どもがいたら絶対免許持ってた方が便利です!」「行動範囲も広がって楽しいでしょうね!」などのコメントが寄せられた。

菊地亜美のインスタグラムから
菊地亜美のインスタグラムから
菊地亜美のインスタグラムから
菊地亜美のインスタグラムから

関連するニュースを読む

谷まりあ、スタイル抜群のレギンスコーデでゴルフ練習 「かわいいい」「スイングきれい」

谷まりあ(2023年撮影)

モデルの谷まりあ(28)が23日までに自身のインスタグラムを更新。ゴルフの練習姿を披露した。

谷は「楽しいこと 楽しみがあると日々がハッピーになりますよねぇ みなさんにとって楽しみはなんですか?? 今週も良い1週間にしましょうっ!」とつづり、レギンスに白色のTシャツを合わせたスポーティーコーデで練習する姿を、動画や写真で披露した。

この投稿にフォロワーからからは「スイングきれい」「一緒に回りたいなぁ」「かわいいい」などのコメントが寄せられた。

谷まりあのインスタグラムから
谷まりあのインスタグラムから
谷まりあのインスタグラムから
谷まりあのインスタグラムから
谷まりあのインスタグラムから

関連するニュースを読む

前田敦子、中国に戻ったシャンシャンとの2ショットに反響「元気そうな姿がとてもうれしいです」

前田敦子(2024年1月撮影)

女優前田敦子(32)が23日までにインスタグラムを更新。昨年2月に東京・上野動物園から中国に返還された雌のジャイアントパンダ、シャンシャンとのツーショットを公開した。

前田は「香香(シャンシャン)プリンセスに中国で会えました食べるとき目瞑りながら食べてたよ可愛いね」とつづり、シャンシャンの最新ショットを公開した。

この投稿にフォロワーからは「シャンシャンもあっちゃんもかわいすぎ!!」「小さい時、上野動物園へ見に行ったので元気そうな姿がとてもうれしいです」「うらやましいです!」などのコメントが寄せられた。

前田敦子のインスタグラムから
前田敦子のインスタグラムから
前田敦子のインスタグラムから
前田敦子のインスタグラムから
前田敦子のインスタグラムから

関連するニュースを読む

ぺえ、32歳の誕生日を千葉雄大が祝福 2ショットに「仲良しなんて凄っ!」「いいな」

ぺえ(2017年11月撮影)

タレントぺえ(32)が23日までにインスタグラムを更新。32歳の誕生日を迎えたことを報告し、誕生日を祝福してくれた俳優千葉雄大(35)とのツーショットを公開した。

ぺえは「本日で32歳になりました」と22日に誕生日を32歳の誕生日を迎えたことを報告し、「32年前の4月22日に大好きな両親の元に産まれてこれて本当によかったと心から思います 人一倍、手間のかかるあたしと諦めずに向き合い続けてくれて本当にありがとう いくつ歳を重ねても一生バカ息子だけど許してね」と両親への思いをつづった。

続けて「31歳のあたしへ よく生き抜いたね たくさん泣いたね 忘れられない1年になったね 色んな感情を思いっきり楽しんだね これから何のために、誰のために生きていけばいいんだろう…って 考えなくていいこといっぱい考えたね 考えるたびに苦しくなって辛くなって未来が怖くなったね 負のエネルギーを燃料にかえて32歳も生きていこうね」と、23年7月12日に親友のタレントryuchell(りゅうちぇる)さんを亡くし、今年3月からは体調不良のため1カ月間療養するなど、「忘れられない1年」であったと振り返り、自身にも言葉を送った。

さらにフォロワーに向け「ここにいてくれる皆さんへ」と書き出し、「あたしの人生を飽きずに見守ってくれて本当にありがとうございます あたしには皆さんの存在が必要です ひとりで寂しくてたまらない夜はみんなの優しくて温かいコメントに抱きしめられて眠れています 全てのコメントや言葉があたしの心にいつも寄り添ってくれています 支えてくれているあなたといつか絶対にお会いしたいです」と思いをつづった。

最後に「31歳があまりにも濃い思い出だらけで終わってしまうのが切ないけど 32歳は笑顔のなるべく多い1年になりますように 別に高望みはしない 目標もめんどくさいから別にいい ちっぽけなあたしが楽」と抱負を語り、「千葉ちゃんが誕生日をお祝いしてくれました YouTubeも撮ったのでお楽しみに」と誕生日ケーキを手にした、千葉とのツーショットを公開した。

この投稿に親交のある仲里依紗は「お誕生日おめでとう いつも優しい言葉をくれるぺえちゃんがだいすき」とコメント。フォロワーからは「千葉ちゃんにお祝いされていいな」「千葉ちゃんとも仲良しなんて凄っ!」「いつかぜっっったいに!!会いたいです!」「32歳の1年もぺえちゃんらしく楽しく過ごせますように」などのコメントが寄せられた。

ぺえのインスタグラムから
ぺえのインスタグラムから

関連するニュースを読む

さとう珠緒 中学時代の制服姿と所属クラブを披露、オーレンジャー隊長とのショットも

さとう珠緒(2020年2月撮影)

タレントさとう珠緒が23日までに自身のインスタグラムを更新。5人組ムード歌謡グループ「新☆ハッピー&ブルー」が21日に都内で開催した新曲「赤坂ものがたり」の発表記念ライブに駆けつけた際の、メンバーとのショットを披露した。

リーダーの宍戸マサルとは、95年にテレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズ「超力戦隊オーレンジャー」で共演して以来、30年にわたる友人関係。宍戸がオーレッド役で珠緒がオーピンク役だった。

「オーレッド隊長の宍戸くんひきいる 新☆ハッピー&ブルーの新曲発表会へ 楽しいライブでした♪」。この投稿にフォロワーからは「顔が小さいですね つまようじの先端くらいしかないですよ」「衣装かわいいですね。オーレンジャーコンビカッコいいですね」などのコメントが寄せられた。

また、珠緒はこれに先だって中学時代の制服姿の写真も披露。「中学の時はカード研究クラブに所属してました 手にしてるのはなんと花札 この頃から花札が好きだったみたいですー」。現在の美貌とほとんど変わらない容姿にフォロワーからは「中学生からとってもキュートですね。そして今はとってもすてきなレディーですね」など称賛のコメントがあふれた。

さとう珠緒のインスタグラムから
さとう珠緒のインスタグラムから

関連するニュースを読む

石田ゆり子「虎に翼」初の犬役に反響続々「ご本人もノリノリになってたんなら、良かった」

石田ゆり子(2024年3月撮影)

女優石田ゆり子(54)が23日までにインスタグラムを更新。現在出演中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月~金曜午前8時)で初めて犬役に挑んだことを報告した。

石田は「とりあえず初めての犬役でした。寅子の妄想の中の『猪爪家劇場』はるさんはいつも、とんでもない役で登場」と犬の着ぐるみを身に着けた自身の姿を投稿。石田は23日放送の第17回で犬の「ポチ」役を演じていた。

さらに石田は「実はメイクさんは、当初、顔には何も描かずにいたのですが、私自ら犬メイクを施しました。犬って口がこうなってて、鼻がこうなっててと力説するワタシを、石田さんいいんですか?!とわらいながら見守るメイクの倉本さん 楽しかったなぁ」と撮影の裏話を語り「三枚目は、疲れて居眠りする犬…。それにしても猪爪家、最高ですね」と話した。

この投稿に視聴者からは「石田ゆり子さんの振り切れた演技に魅了された」「ご本人もノリノリになってたんなら、良かった」「朝の回ではゆり子犬にしか目が行かず内容が入ってこなかったので昼の回もまた見てしまいました」とさまざまな反響が寄せられている。

石田ゆり子のインスタグラムから
石田ゆり子のインスタグラムから
石田ゆり子のインスタグラムから
石田ゆり子のインスタグラムから

関連するニュースを読む

アンミカ、夫ミラー氏の視線にフォロワー反応 「めちゃくちゃすてきです」「幸せが伝わる」

アンミカ(2023年9月撮影)

モデルでタレントのアンミカ(52)が23日までにインスタグラムを更新。誕生日会の様子を公開した。

アンミカは「先日、仲良し夫婦同士で大好きな佐々木健介さん、北斗晶さんご夫妻と、池田先生、手品師のGOさん、夫にサプライズでお誕生日をお祝いしてもらいました 」とつづり、夫で米国人実業家のセオドール・ミラー氏、北斗晶&佐々木健介夫婦らとの記念ショットを公開した。

続けて「3/25が誕生日でした。ケーキが出てくるたびに、私もすっかり忘れて、毎回自分と思わず拍手して誰誰~とはしゃいでしまいますありがたいです、。感謝です!!」と喜びを伝え、「今回もGOくんの手品の凄さに、目まんまるの驚きの連続!? 驚きは他人の携帯の画像の中だったり、もぉ何が何だかさっぱり!?驚きと笑顔だけの時間でした」と日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(月曜午後10時)にたびたび出演し、話題になっているマジシャンGOについてもつづった。

この投稿についてフォロワーからは「ご夫妻のお写真から幸せが伝わります」「2枚目の写真のミカさんを優しく見つめるダーリンめちゃくちゃすてきです」「後ろの方は『運命です』???」「楽しそうなお誕生日会」などのコメントが寄せられた。

アンミカのインスタグラムから
アンミカのインスタグラムから
アンミカのインスタグラムから

関連するニュースを読む

結成30周年SHAZNAのIZAM、相変わらず「可愛い」の声 火将ロシエルと記念ショットも

IZAM(2017年4月撮影)

ロックバンドSHAZNAボーカルのIZAM(48)が23日までにインスタグラムを更新。ライブを鑑賞したコスプレイヤー火将(かしょう)ロシエルとの記念ショットを披露した。

21日東京都・日本橋三井ホールでSHAZNA結成30周年記念ライブを開催したIZAMは「昨日の、SHAZNA結成30周年記念ライヴに昔から応援してくれている、仲良しの火将ロシエルちゃんが遊びにきてくれたよ」と火将ロシエルとの関係を説明し「ロシエルちゃんからお写真いただいたのでお裾分け」とSHAZNAメンバー、A・O・I、NIYと火将ロシエル4人の集合写真を投稿した。

この投稿にフォロワーからは「IZAMくん可愛い」「うぁわーわわ SHAZNAだぁ」とコメントが寄せられている。

SHAZNAは9月8日、東京・サンリオピューロランドフェアリーランドシアターで結成30周年アルバム「参華三釼」の発売記念ライブを開催が発表されている。

IZAMのインスタグラムから

関連するニュースを読む

工藤静香、カジュアルコーデで新作のレコーディング「早くしーちゃんの歌声聴きたいな」

工藤静香(2021年4月撮影)

歌手工藤静香(54)が23日までにインスタグラムを更新。レコーディング中のオフショットを披露した。

工藤は「めちゃくちゃライフで盛り上がりそうな2曲。大好きなロッカバラード!!ラスト3曲のレコーディングをしています(原文まま)」とレコーディング中の曲を紹介し、レコーディングの合間と思われるオフショットを披露した。工藤はピンク色のニットにダメージジーンズというカジュアルなコーディネートでレコーディングに臨んでいる。

さらに「作曲は@satori_shiraishiシライシさん ドラム@tetsuyuki_drumsTETSUさん ギター@kuboty666クボティーさん」とメンバーを紹介し「めちゃくちゃいい音でセッション楽しかったです!ありがとうございました」とレコーディングを振り返った。

この投稿にフォロワーからは「Liveで盛り上がる準備は出来てます」「ライブが楽しみ 早くしーちゃんの歌声聴きたいな」と期待の声が寄せられている。

工藤静香のインスタグラムから
工藤静香のインスタグラムから

関連するニュースを読む

石田ひかり ドラマで共演する石原さとみとのツーショットが「姉妹に見える」と話題に

石田ひかり(2021年11月撮影)

女優石田ひかり(51)が23日までにインスタグラムを更新。テレビ朝日系テレビ朝日系「Destiny」(火曜午後9時)で共演の石原さとみとのツーショット写真を披露した。

石田は「テレビ朝日系ドラマ『Destiny』わたしは、石原さとみちゃんのお母さん役です」とドラマでの役柄を説明。2人並んでソファに座るリラックスした表情を収めている。

また石田は、連続ドラマ出演が3年ぶりという石原を「小さなお子さんのお世話をしながら必死で現場にやって来るさとみちゃんは本当に美しく、逞しく、優しく、愛に溢れていました」と語った。

この写真にフォロワーからは「姉妹に見える可愛い親子ですね」「お母さんにしては石田さん若すぎます」「なんかもう、親娘っていうより、仲の良い姉妹ってかんじ」とコメントが寄せたれている。

石田ひかりのインスタグラムから
石田ひかりのインスタグラムから

関連するニュースを読む

元乃木坂46秋元真夏、アイドル卒業後の変化語る「○○を出す機会がとてもとても減りました~」

秋元真夏(2024年4月2日撮影)

元乃木坂46秋元真夏(30)が23日までにインスタグラムを更新。乃木坂46卒業後の服装の変化を話した。

秋元は「日当たりのいい楽屋すき」と書き出し、日差しのさす楽屋でのオフショットを2枚投稿。続けて「アイドルを卒業してから私服で肩を出す機会がとてもとても減りました~」と乃木坂46卒業後の服装の変化を告白するも、写真の秋元はドット柄かキュートなワンピースで肩を出している。

秋元は「が、好きです」と語っており、服装の好みは変わっていないことをうかがわせた。

秋元真夏のインスタグラムから
秋元真夏のインスタグラムから
秋元真夏のインスタグラムから
秋元真夏のインスタグラムから

関連するニュースを読む

脱アイドル田中美久 インスタで美バストカット披露も一部ファンは複雑な思い?

田中美久(2024年2月撮影)

昨年12月にHKT48を卒業した田中美久(22)が23日、インスタグラムを更新し、花と美しいバストラインを強調した水着のカットなど計4枚を投稿した。

「ヤングチャンピオン 表紙。本日発売」と告知し、「花に囲まれすてきに撮って頂きました」とつづった。

20日には都内で、自身がプロデュースした初の卓上カレンダー発売記念イベントに出席。同カレンダーでも豊満なバストラインを披露してる。「めくるたびにどんどん好きになっていって、12月になったら“みくりんのとりこ”になってくれたらうれしい」と話していた。

ファンからは「1枚目好きすぎるんで絶対かうー!」「すぐに買いに行ってきます」「きれいだしセクシー!」などのコメントが寄せられる一方で、「みくりん遠い所へ行ってしまった」と複雑な思いも投稿されている。

田中美久のインスタグラムから
田中美久のインスタグラムから
田中美久のインスタグラムから
田中美久のインスタグラムから

関連するニュースを読む

鈴木奈々「恋人ほしいなぁー」ぼやきに候補者殺到「うちの息子の彼女に」「長谷川さんはいかが」

鈴木奈々(21年撮影)

鈴木奈々(35)が23日までに自身のインスタグラムを更新。新恋人を“公募”した。

鈴木は、フレームメガネをかけてほほ笑む自撮り写真をアップ。「恋人ほしいなぁー」とつづり「優しくて少年のような人が理想です」と好みのタイプを明かした。この投稿には「立候補します!」「錦鯉の長谷川さんはいかがですか」「僕が芸能人だったら絶対奈々さんに告白してる」「彼氏になれるならなりたい」「ぜひうちの息子の彼女に」と、立候補するコメントが相次いだ。

鈴木は13年7月に一般男性との婚約を発表し、14年1月に婚姻届を提出したが、23年4月に出演したテレビ番組で21年の夏に離婚したことを明かしていた。

鈴木奈々のインスタグラムから

関連するニュースを読む

“5代目長谷川平蔵”演じる松本幸四郎「天命だと思う」長男・市川染五郎は若き日の鬼平を演じる

映画「鬼平犯科帳 血闘」の完成披露上映会に登壇した前列左から志田未来、中村ゆり、松本幸四郎、市川染五郎、仙道敦子、後列左から久保田悠来、山田純大、浅利陽介、本宮泰風、北村有起哉、山下智彦監督

歌舞伎俳優松本幸四郎(51)が23日、都内で主演映画「鬼平犯科帳 血闘」(山下智彦監督、5月10日公開)完成披露上映会に出席した。

「5代目長谷川平蔵」を演じるが、歴代の「鬼平-」では祖父の初代松本白鸚と、叔父の2代目中村吉右衛門も演じている。「私にとっての鬼平とは?」との質問に「天命」と答え「自分が長谷川平蔵を務めるのも『天命』と正面から受け止める。しっかりと引き受ける。それが天命だと思っています」。長男・市川染五郎は若き日の鬼平を演じる。

映画「鬼平犯科帳 血闘」の完成披露上映会に登壇した前列左から志田未来、中村ゆり、松本幸四郎、市川染五郎、仙道敦子、後列左から久保田悠来、山田純大、浅利陽介、本宮泰風、北村有起哉、山下智彦監督
映画「鬼平犯科帳 血闘」の完成披露上映会に登壇した前列左から志田未来、中村ゆり、松本幸四郎、市川染五郎、仙道敦子、後列左から久保田悠来、山田純大、浅利陽介、本宮泰風、北村有起哉、山下智彦監督

関連するニュースを読む

上白石萌歌「こんなにも違う世界になるんだと」新進気鋭4監督のオムニバスに感激

映画「GEMNIBUS vol.1」制作発表会見に出席した上白石萌歌

女優上白石萌歌(24)が23日、都内で、公式アンバサダーを務める映画「GEMNIBUS vol.1」(6月28日公開)制作発表会見に出席した。

新進気鋭の4監督が創作した4本の短編オムニバス映画で、ゴジラ作品から、アニメ作品まで多彩なラインアップ。「4人の異なる監督が描くことで、こんなにも違う世界になるんだと感激しました。ぜひ良い音、映像で見ていただきたいです」。

映画「GEMNIBUS vol.1」制作発表会見に出席した上白石萌歌
映画「GEMNIBUS vol.1」制作発表会見に出席した上白石萌歌
映画「GEMNIBUS vol.1」制作発表会見に出席した上白石萌歌(中央)、左から上西琢也監督、平瀬遼太郎監督、ちな監督、本木真武太監督

関連するニュースを読む

草なぎ剛、小泉今日子ら豪華共演陣に「幸せな環境で映画が作れた」清原果耶、斎藤工ら登壇

トークで盛り上がる草なぎ剛(左)と小泉今日子(撮影・河田真司)

草なぎ剛(49)が23日、都内で、主演映画「碁盤斬り」(白石和彌監督、5月17日公開)完成披露舞台あいさつに、清原果耶(22)中川大志(25)市村正親(75)斎藤工(42)音尾琢真(48)らと登壇した。

草なぎは寡黙な武士・柳田格之進を演じる。「僕の代表作になった」といい、豪華共演陣に「自分の持っている力を全て出し切れたので幸せな環境で映画が作れた」と振り返った。29年ぶりの共演を果たした小泉今日子(58)は「背中がすてきで、全てを主役として背負って引き受けている姿に感動しました」。

トークで盛り上がる小泉今日子(左)と草なぎ剛(撮影・河田真司)
フォトセッションに臨む、左から中川大志、小泉今日子、草なぎ剛、清原果耶、國村隼(撮影・河田真司)
登壇する草なぎ剛(撮影・河田真司)
映画「碁盤斬り」完成披露舞台あいさつに臨む斎藤工(左)と奥野瑛太(撮影・河田真司)
映画「碁盤斬り」完成披露舞台あいさつに臨む清原果耶(撮影・河田真司)
映画「碁盤斬り」完成披露舞台あいさつで集合写真に納まる、左から白石和彌監督、市村正親、中川大志、小泉今日子、草なぎ剛、清原果耶、國村隼、斎藤工、奥野瑛太、音尾琢真(撮影・河田真司)
映画「碁盤斬り」完成披露舞台あいさつに臨む、左から白石和彌、市村正親、中川大志、小泉今日子、草なぎ剛、清原果耶、國村隼、斎藤工、奥野瑛太、音尾琢真(撮影・河田真司)

関連するニュースを読む

乃木坂46山下美月セカンド写真集の出来栄えは?お気に入りは「運命を感じた」犬との2ショット

セカンド写真集発売会見に出席した乃木坂46山下美月(撮影・横山慧)

乃木坂46山下美月(24)が23日、都内で、セカンド写真集「ヒロイン」の発売記念会見に出席した。米ロサンゼルスで撮影。犬とのツーショットをお気に入り写真に挙げ「すごいたくさんのワンちゃんの中から選びました。透き通った瞳をしていて運命を感じた」と告白した。

来月11、12日には自身の卒業コンサートを控えている。「東京ドームでやらせていただけるのは、何よりファンの皆さまのおかげ」と感謝。写真集の出来栄えの点数を聞かれ「山下だけに…『マウン点』です。山の頂を目指していきたい」と笑った。

セカンド写真集発売会見に出席した乃木坂46山下美月(撮影・横山慧)
セカンド写真集発売会見に出席した乃木坂46山下美月(撮影・横山慧)
セカンド写真集発売会見に出席した乃木坂46山下美月(撮影・横山慧)
セカンド写真集発売会見に出席した乃木坂46山下美月(撮影・横山慧)
乃木坂46山下美月セカンド写真集「ヒロイン」の収録カット
乃木坂46山下美月セカンド写真集「ヒロイン」の収録カット
乃木坂46山下美月セカンド写真集「ヒロイン」の収録カット
乃木坂46山下美月セカンド写真集「ヒロイン」の収録カット
乃木坂46山下美月セカンド写真集「ヒロイン」の通常盤表紙

関連するニュースを読む

藤井香愛、セクシードレスに「聞くだけでなく見ても楽しんでほしい」「演歌の革命起こしたい」

出身地の東京・中野の沼袋氷川神社で新曲「純情レボリューション」の歌唱奉納を行った藤井香愛

歌手藤井香愛(35)が23日、生まれ育った東京・中野の沼袋氷川神社で新曲「純情レボリューション」ヒット祈願を行った。

曲に合わせて大胆にイメージチェンジし、18年のデビュー当時からのロングヘアを20センチカット。パーソナルジムの筋トレとダイエットで体重を4キロ、体脂肪を6%減らした。衣装も背中が大きく開き、深いスリットの入ったセクシーなドレスに。「曲を聞くだけでなく見ても楽しんでほしい。曲タイトルは『革命』。自分も演歌の革命を起こしたい」。

出身地の東京・中野の沼袋氷川神社で新曲「純情レボリューション」の歌唱奉納を行った藤井香愛
出身地の東京・中野の沼袋氷川神社で新曲「純情レボリューション」のヒット祈願を行った藤井香愛
ロングヘア時代の藤井香愛(2023年撮影)
出身地の東京・中野の沼袋氷川神社で新曲「純情レボリューション」の歌唱奉納を行った藤井香愛
出身地の東京・中野の沼袋氷川神社で新曲「純情レボリューション」の歌唱奉納を行った藤井香愛
筋トレなどで体脂肪を6%落とした藤井香愛の自慢の背中
出身地の東京・中野の沼袋氷川神社で新曲「純情レボリューション」の歌唱奉納を行い、願いをかなえるという松の木をバックにポーズを決める藤井香愛
出身地の東京・中野の沼袋氷川神社で新曲「純情レボリューション」の歌唱奉納を行い、願いをかなえるという松の木をバックにポーズを決める藤井香愛
出身地の東京・中野の沼袋氷川神社で新曲「純情レボリューション」の歌唱奉納を行い、願いをかなえるという松の木をバックにポーズを決める藤井香愛

関連するニュースを読む

宮川大助・花子が5年ぶりNGKで漫才、次の目標は「立ってセンターマイクへ行きたい」

なんばグランド花月で2公演をやり終えた宮川大助・花子(右)(C)吉本興業

ベテラン漫才コンビ宮川大助・花子が23日、大阪市のなんばグランド花月(NGK)で、19年5月20日以来、5年ぶりとなる本公演出演を果たした。

多発性骨髄腫と診断され闘病生活を送る花子(69)と、腰痛を抱えながら献身的に妻を介護する大助(74)。車椅子の花子と隣に置いた椅子に座った大助は、NGK朝・昼2公演で漫才をやりきり「これからもまた2人で頑張っていきます」。花子は「NGKのセンターマイクで漫才をしたい」という思いをかなえ、次なる目標に「立ってセンターマイクへ行きたい」と掲げた。

なんばグランド花月で2公演をやり終えた宮川大助・花子(手前)(C)吉本興業
なんばグランド花月で2公演をやり終えた宮川大助・花子(左)(C)吉本興業
2公演を終え、会見に応じた宮川大助・花子(左)(撮影・阪口孝志)
なんばグランド花月で2公演をやり終えた宮川大助・花子(左)(撮影・阪口孝志)
なんばグランド花月で2公演をやり終えた宮川大助・花子(左)(撮影・阪口孝志)

関連するニュースを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、第1子妊娠 今後は体調をみながら仕事を続けると所属事務所

きゃりーぱみゅぱみゅ(2020年9月撮影)

歌手きゃりーぱみゅぱみゅ(31)が23日、X(旧ツイッター)などで、第1子妊娠を発表した。きゃりーは「Hello My Baby」と書き出し「おなかの中に赤ちゃんがいます。会える日を楽しみに待ってるよ」と喜びをあらわにした。

所属事務所も、母子ともに健康で、今後は体調をみながら仕事を続けることを発表。きゃりーは23年3月に俳優葉山奨之(しょうの、28)との結婚を発表している。

きゃりーぱみゅぱみゅのXから
きゃりーぱみゅぱみゅのXから
きゃりーぱみゅぱみゅのXから

関連するニュースを読む

三代純歌が「週刊女性」訴えた裁判に自身も出廷「名誉回復して天国の仲本さんにも届けたい」

東京地裁前で取材に応じた三代純歌

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻で、歌手の三代純歌(56)が、「週刊女性」発行元の主婦と生活社に名誉毀損(きそん)をめぐり1650万円の金銭賠償を求める裁判の第1回弁論が23日、東京地裁で行われた。

三代も出廷し、答弁書のやりとりなど約10分間で終了。訴状では三代が加藤茶(81)に「こうなったのはお前のせいだ!」などと叱られたなどの記事が虚偽であるとし、三代の社会的評価の低下や精神的損害を主張。刑事告訴も申請し、三代は「名前を利用した記事。加藤さんにとっても失礼」。ほか光文社と新潮社を加えた3社に名誉毀損されたとして、計8250万円の訴訟を起こしており「名誉回復して天国の仲本さんにも届けたい」。主婦と生活社側は「直ちに原告の社会的評価が低下するわけではない」と棄却を主張した。

東京地裁前で取材に応じた三代純歌
東京地裁を去る三代純歌(右)と喜田村洋一弁護士
東京地裁前で取材に応じる三代純歌

関連するニュースを読む

「シティーハンター」冴羽獠役・鈴木亮平「レベルの高いものができました」ガンアクションに自信

Netflix映画「シティーハンター」ワールドプレミアイベントに登壇した、左から佐藤祐市監督、安藤政信、鈴木亮平、小室哲哉、森田望智、木村文乃(撮影・加藤理沙)

俳優鈴木亮平(41)が23日、東京・東急歌舞伎町タワーで、Netflix映画「シティーハンター」(佐藤祐市監督、25日から世界独占配信)ワールドプレミアイベントに登壇し、森田望智(27)安藤政信(48)木村文乃(36)らと物語の舞台となった新宿をジャックした。

鈴木はガンアクションにも挑み「この作品は半分はふざけているのに、残り半分は超シリアス。特にガンアクションだけは負けたくないという思いで、レベルの高いものができました」と自信をのぞかせた。エンディング曲を担当した小室哲哉(65)もサプライズ登場した。

Netflix映画「シティーハンター」ワールドプレミアイベントに登壇した、左から佐藤祐市監督、安藤政信、鈴木亮平、森田望智、木村文乃(撮影・加藤理沙)
Netflix映画「シティーハンター」ワールドプレミアイベントに登壇した、左から佐藤祐市監督、安藤政信、鈴木亮平、小室哲哉、森田望智、木村文乃(撮影・加藤理沙)
Netflix映画「シティーハンター」ワールドプレミアイベントに登壇した木村文乃(撮影・加藤理沙)
Netflix映画「シティーハンター」ワールドプレミアイベントに登壇した鈴木亮平(撮影・加藤理沙)

関連するニュースを読む

オリビエ・ペリエ騎手が現役引退へ JRA通算379勝 02~04年に有馬記念3連覇

オリビエ・ペリエ騎手(撮影・木南友輔)

JRAで通算379勝を挙げたフランス出身のオリビエ・ペリエ騎手(51)が現役を引退すると24日、レーシング・ポスト電子版が伝えている。25日にフランスのラ・テスト競馬場で2鞍に騎乗する予定。

同騎手は94年に初来日。以降08年まで毎年JRAの短期免許を取得し、02、03年シンボリクリスエス、04年ゼンノロブロイでの有馬記念3連覇などG1・12勝を挙げ、日本で活躍する外国人騎手の先駆けとなった。フランスではリーディングを4度獲得。凱旋門賞は3連覇を含む4勝を挙げ、12年にはソレミアに騎乗し、2着オルフェーヴルを首差で制した。

日本ではソレミアで12年ジャパンCでの騎乗が最後となった。

03年、有馬記念を連覇したシンボリクリスエス。あん上のペリエ騎手もファンにガッツポーズ
04年、有馬記念で2億円のボーナスを獲得しほえるゼンノロブロイとペリエ騎手
01年ジャパンC テイエムオペラオーを差し切ったジャングルポケット(手前)のペリエ騎手はガッツポーズ
12年凱旋門賞 ペリエ騎乗のソレミアに差され、2着に敗れたオルフェーヴル(右)

関連するニュースを読む

【日本ハム】バーヘイゲン37日ぶり実戦、2回無失点「今は万全の状態で試合に臨めている」

日本ハム対DeNA 日本ハム先発のバーヘイゲン(撮影・野上伸悟)

日本ハムのドリュー・バーヘイゲン投手が37日ぶりに実戦マウンドに上がった。

イースタン・リーグDeNA戦に先発し、予定通りに2回を投げて1安打無失点だった。3月17日の巨人とのオープン戦で登板以降はコンディション調整とフォーム修正を地道に行ってきた。「トレーナーの方やコーチ陣の助けもあって今は万全の状態で試合に臨めている。早く1軍に合流できるように頑張っていきます」と話した。

日本ハム対DeNA 日本ハム先発のバーヘイゲン(撮影・野上伸悟)
日本ハム対DeNA 日本ハム先発のバーヘイゲン(撮影・野上伸悟)
日本ハム対DeNA 日本ハム先発のバーヘイゲン(撮影・野上伸悟)

関連するニュースを読む