<バーデンバーデンC>◇16日=福島◇オープン◇芝1200メートル◇3歳上◇出走9頭

 福島11RバーデンバーデンCは1番人気フミノムーン(牡5、西浦)が激戦を制した。勝ちタイムは1分9秒0。テン乗りの戸崎騎手を背にいつもの後方待機ではなく、好位の外を追走。直線半ばで先頭に立ち、ゴール前は内コスモドーム、外アルマワイオリの猛追をしのぎきった。今年99勝目をマークした鞍上は「後ろから折り合いをつけて行くつもりでしたが、二の脚が良かった。3番手でも折り合いがついていたし、いいスピードがあります」と快勝を振り返った。

 1月の淀短距離S(10着)以来、6カ月ぶりのレースを快勝。今後は8月27日札幌のキーンランドC(G3、芝1200メートル)が目標になる。2頭出しだった西浦厩舎の伊藤助手は「(フミノムーンは)ジョッキーがうまく乗ってくれましたね。(3着アルマワイオリも)だんだん良くなってくれている」と笑顔だった。

  1. 極ウマくんの星占い
  2. 16年ぶりJRA女性ジョッキー藤田菜七子まとめ