<木南友輔のキナ臭い!:平安S>

 今週は栗東でオークス直前&ダービー1週前取材・・・、それからヴィクトリアMの反省も。水曜朝はすごい霧の中を霧中で・・・、いや、夢中で頑張ってきました。

 G3戦に今年も好メンバーがそろった。最高級の◎インカンテーションに期待する。フェブラリーSの印は△しか打てなかったのが痛恨。レース前日の夕方に関西馬の東京競馬場到着を取材していたが、額田助手の言葉がとても力強かったのだ。「追い切りが終わってから馬の気合がすごい。戦闘態勢に入ったと思います」。惜しくも2着に敗れたが、パドックからレースまでド迫力の馬体、オーラにその言葉を実感した。完全に本格化している今、休み明けでも好勝負は必至だろう。馬連(1)から(3)(4)(11)(12)(13)(15)へ。

 ◆東京9R ◎サダムブルーハワイは母が07年フラワーC覇者、母の半弟が08年共同通信杯覇者ショウナンアルバという血統。フローラSは久々かつ東京2000メートルで不利な外枠に入り、スローペース、イン有利の展開に泣いた。ダービー1週前(皐月賞3着キタサンブラック)で栗東に駆けつけた北村宏騎手が追い切りに騎乗し、感触を確かめている。レースセンスは高く、今回は押し切れるはず。馬連(8)から(1)(2)(4)(5)(7)(11)へ。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】