<木南友輔のキナ臭い!:中山11R>

 致命的なけがを負って、厳しいリハビリ・・・、それを何度も何度も。信じられない。頑張ってくださいなんて言えないし、もう言葉がない。「すごいとも言えないし、なんて言っていいか自分にはわかりませんけど、いつも応援してます」。今年1月のある日の木曜日、後藤騎手にそう言うと、透き通った目で話してくれた。「競馬場に来てくれる人もそう、テレビで見てくれている人も、ラジオで聞いてくれている人、結果だけ見てくれている人もそう。すごい遠くで後藤浩輝を応援してくれる、レースを楽しみにしてくれる人もいる。その人たちのためにも情けない姿は絶対に見せられない。裏切るわけにはいかない」。上半身の安定したフォームは日本、それからアメリカ修業で身につけたものだろう。自分はヨーロッパの競馬しか見たことがないと告げると、「僕はアメリカの雰囲気が大好きだなあ。行った方がいいよ。いつかまた行きたい」。そう言っていた。悲しい。

 ◆中山11R ◎ノースショアビーチに期待する。前走は追い込み馬が上位を独占する結果。12頭立てですんなり先行できれば違う。馬連(12)から(3)(5)(6)(8)(9)(11)へ。

 ◆アーリントンC 開幕週で先行馬が止まらない展開になりそうだ。◎ネオスターダムが距離短縮で粘り込む。馬連(7)から(1)(4)(9)(10)(11)(12)へ。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】