記者予想

厳選4頭 おとこ気馬券道

カシアス勝ちます!/函館2歳S

 【函館11R・函館2歳S】初戦こそナンヨープランタンに敗れたカシアスですが、2戦目には2着馬に3馬身半差をつける圧勝。ほぼ馬なりで出走メンバー最速の上がり34秒7をマークしました。前走後も順調です。浜中騎手が乗った最終追いでは、馬なりで力強い動きを披露。鞍上も「センスがあって、どんな競馬でもできそう」と話しており、レースを2回経験しているのも強みですな。ここは迷いなく中心視します。

 相手筆頭は、この条件を得意とするダイワメジャー産駒の牝馬アリア。あとは初戦でカシアスを破ったナンヨープランタン、初戦の末脚に見どころがあったベイビーキャズまで押さえましょう。馬連と3連複で(11)から(7)(2)(5)へ。

 [2017年07月22日更新]

記者イラスト
中上博
中上博(なかがみ・ひろし)1964年(昭和39年)12月3日、長崎県佐世保市生まれ。88年に入社後、編集内勤→写真部を経て映画、スポーツ全般、パチンコ、ヨガ、お笑いなど雑多な現場を踏んだ後、12年4月から念願の競馬記者に。20年近く外勤記者を務めてきたためJリーガー、野球選手、お笑い芸人、映画俳優、モデルなど多彩かつデタラメな人脈を持つ。入社以来、馬券を買い散らし負け続けた経験を生かし、印を4点に絞る「おとこ気馬券道」を推進中。

記者予想

一覧へ