記者予想

厳選4頭 おとこ気馬券道

ステラが差し切る!/京都6R

 【京都6R】土曜の橘Sにも登録していたステラルージュが、確勝を期して平場に回ってきました。前走のフィリーズレビューでは最後の直線で前が詰まって、まともに脚を余しての9着でしたな。渡辺師は「前走は不完全燃焼でしたね。状態は変わらず、いいですよ。血統は地味だけど走る馬なので、500万なら何とかなると思っています。スムーズに運べれば」とのことでした。

 相手筆頭はしまい確実なメイショウベルボン。前走のマーガレットSは、かなり中身の濃い3着でした。あとは2カ月半のリフレッシュ放牧明けでも力を出せそうなハウメア、好枠を引いた快足馬ウインペイザージュまで押さえましょう。馬連と3連単1着固定で(6)から(3)(4)(1)へ。

 [2017年04月22日更新]

記者イラスト
中上博
中上博(なかがみ・ひろし)1964年(昭和39年)12月3日、長崎県佐世保市生まれ。88年に入社後、編集内勤→写真部を経て映画、スポーツ全般、パチンコ、ヨガ、お笑いなど雑多な現場を踏んだ後、12年4月から念願の競馬記者に。20年近く外勤記者を務めてきたためJリーガー、野球選手、お笑い芸人、映画俳優、モデルなど多彩かつデタラメな人脈を持つ。入社以来、馬券を買い散らし負け続けた経験を生かし、印を4点に絞る「おとこ気馬券道」を推進中。

記者予想

一覧へ