レイデオロ鞍上は三浦皇成騎手に決定/有馬記念

有馬記念(G1、芝2500メートル、中山=22日)に出走するレイデオロ(牡5、藤沢和)の鞍上は、三浦皇成騎手(30=鹿戸)に決まった。

当初、予定されていたビュイック騎手が騎乗停止となり、鞍上が空位となっていた。三浦騎手は「任せてもらった以上、しっかり乗らないといけない。こういうチャンスをいただいたから、結果で応えないと。あらためて気が引き締まります」と意気込みを語った。

三浦騎手はこの日、初めてレイデオロにまたがり、引退を控える同馬の最後の追い切りに騎乗。3頭併せの外から直線はスムーズな伸びを見せた。

同騎手は「時計自体は速い指示ではなかったけど、追い切りの中で感じ取れればと思っていました。決して乗りやすい馬ではないですが、難しさを感じることができた。ムラがあるというか、競馬の形、展開で能力を出すときは強い競馬をして、ダービーを勝った時にチャンピオンホースだなと思うけど、なんでこのくらいの能力しか出していないかなという難しさも感じていた。過去のレースを見ながら、枠順が決まってからですが、下準備も必要かなと。これから厩舎の方と話し合って、まずはゲートインまで馬の気持ちを持っていくことが大事」と話した。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】

週末は予想に使えるLIVEサンプル

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ