オジュウチョウサン迫力満点!態勢整う/有馬記念

<有馬記念:追い切り>

ファン投票3位で出走するオジュウチョウサン(牡7、和田正)は美浦ウッドチップコースで最終追い切りを行った。2歳未勝利馬を追いかけ、内から併入する内容。パートナーを突き放すことはなかったが、迫力満点のフットワーク。3週連続の併せ馬で大一番へ向け、態勢は整った。

和田正師は「今日は前に馬を置いて、追いかけさせて、最後うながす形で併入。(騎乗した石神騎手からは)気持ちは前向きでしたし、不安なところはないと言ってもらいました」と話した。

大きな話題となった最強障害馬の平地再転向がいよいよG1挑戦という瞬間を迎える。「これだけ人気の、注目を集めている、見ることを楽しみにしてくださっている方の多いオジュウですので、本当にいい状態で競馬を迎えられるように、とだけ考えております。有馬記念でどれだけやれるかということでやってきましたが、おかげさまでファン投票をしていただいたことで、出走がかなうことに感謝申し上げます。普通に見ると、厳しい戦いになるのではないかとは思います。ただ、オジュウという馬は振り返ってみますと、我々の想像を超えるような底力を発揮してきたことが、ときどきあったかなと思います。今度の日曜日、アッと驚く結果が出ないとは限らないのではないかなと思っていますので、ぜひ目を離さず、注目してみていただければと思います」。和田正厩舎にとっては開業後、初の平地G1挑戦。有馬記念へ向けた最終追い切りを無事に終え、オジュウへの期待、ファンへの感謝を熱く語った。

  1. お得な新入会プラン登場! 競馬情報サイト【極ウマ・プレミアム】
  2. 競馬予想に【ニッカンAI予想アプリ】

週末は予想に使えるLIVEサンプル

おすすめ情報PR

お問い合わせ

03-4434-2387(平日10〜18時)

media_race@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。また、ニッカンID以外のログイン及び決済関連については、各関連会社へお問い合わせ下さい。

よくあるお問い合わせ