日刊スポーツの競馬サイト

極ウマ・プレミアム

※楽天会員IDの新規登録もできます <【必読】決済方法別の契約期間の違い>

競馬

インテリuma-joの大予想

勝つのはスワーヴ、ペルシャ、あるいはグレーザー/安田記念

今年の春競馬を振り返ってみると、その結果の荒れ具合に驚いてしまう。


こう見えて競馬はオカルト派というよりはデジタル派寄りで、適性や血統、調教を見てきたつもりだったが、最近すっかり自信がなくなってしまった。


しかし、安心していただきたい。


だから競馬をやめる・・・・・・。なんてことは少しも考えたことがない。というわけで! 宇田川、ちょっとだけオカルト派に転向である。


インテリuma―joと冠した連載にあるまじきことかもしれないが、インテリばかりじゃつまらないだろう。


さて、安田記念の予想をしていこう。

本命は(1)スワ―ヴリチャードと(5)ペルシアンナイトの2頭。

大阪杯の濃厚なメンツのなか優勝をさらっていった実力馬と、距離適性抜群のスピードスターである。ここは押さえたい。


さて、なかなか牝馬が勝たないといわれる安田記念だが、あえて買っていきたい。


(4)アエロリットは枠順に恵まれ、目立たないが馬券圏内もあり得る。持てる実力を解き放っていただきたい。

(14)リスグラシューはヴィクトリアMでの好走もあり、鞍上も武豊ジョッキーと恵まれた。外枠なのが少し残念だが、ハーツクライ産駒ならではの「ぬるっと」勝ちも、あるのではないだろうか。


他の有力馬はやはり(15)サングレーザー、ダービーを獲ったばかりの福永ジョッキーが鞍上だ。マイラーズCを制した馬は勝てない・・・なんて言われる安田記念だが、末脚を活かして外枠からの差しが決まれば、馬券圏内どころか優勝まであるのではないかと思っている。


さあ、穴党としてはここからさらに見ていきたい馬がいる。まず(10)モズアスコット。安土城Sからの連闘だが、前走は出遅れながら猛然と追い込んでの2着。G1は初挑戦となるが、だからこその無垢な走りで場を乱してほしい。

そして(13)ブラックムーンだ。この馬は速い。いつその実力を発揮して結果が出るかドキドキしている。今レース、外枠でオッズも高い。これは狙い目ではないか。


というわけで、宇田川的予想は、

3連単フォーメーション(1)(5)(15)-(1)(4)(5)(13)(15)―(1)(4)(5)(13)(14)(15)の48点。

3連複BOX(1)(4)(5)(13)(14)(15)の20点、枠連1ー7、3ー7の2点、計70点である。


何の因果か、今月の生活費の残りがちょうど7000円だ。

荒らぶるレース展開に期待したい。

 [2018年06月01日]

宇田川那奈
宇田川那奈(うだがわ・なな)1993年(平5)6月16日、東京生まれ。東京大学卒業後、現在は京大大学院情報学研究科に在学し、人工知能の倫理観を研究中。趣味はプログラミング、木登り、謎解き、乗馬。サトノダイヤモンドをこよなく愛する。スペースクラフトのキャンパスクイーン事業部所属。プロ雀士としての一面も持つ。

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額800円(税別)

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
CF KC MasterCard SaisonCard UC VISA JCB
ビットキャッシュでのお支払い方法
ビットキャッシュはお近くのコンビニエンスストア、インターネット、携帯電話、郵便局ATM等でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ビットキャッシュのサイトへ。
ウェブマネーでのお支払い方法
ウェブマネーはお近くのコンビニエンスストア(ローソン、エーエム・ピーエム、サンクスなど)でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ウェブマネーのサイトへ。

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

お問い合わせ

03-3545-8173(平日10〜18時)

denden@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。